皆様、おはよう御座います!

昨夜は…パタリと寝てしまいました(-。-;

夜勤明けは、どうしてもこうなって

しまうなと、己の身体と向き合う

のですが…眠れる事の有り難みは

忘れずに、体力回復が出来ればと

思います!

皆様も…まだまだ酷暑が続いています。

どうぞ、お身体大切に乗り越えて

頂ければと切に願います!


写真の方は…先日迄は夕暮れ時の向日葵畑

でしたが、今回は昼間のひまわり🌻

しかしながら、空は少し秋めいています。

それでも充分暑いのですが…💦

珍しく見る品種、プラドレッドでしょうか?

等、夏の終わりながら目を楽しませてくれた

花々の写真をお届け出来たら思います!












夏の、いかにも…と言った青空では

無いものの、それでも残暑は厳しい😥

そんな空の下になりますね。

やはり、色は違うと言えど ひまわり🌻の

季節は暑い🥵撮影も体力勝負になります。

ですので、最近は水筒は必須になって

いますね。


それと…背中を冷やすタイプの

扇風機は最近の屋外撮影では

必要アイテムに。両手がフリーになる🆓

事と、エアコン服程派手では無いものの

服の背中側に風を送ると、体感は顔に風を

当てた時程涼しくは感じない物の

長時間使った跡の背中側の爽快な感じは

エアコン服が出た時と同じ感覚ですね!

極端に涼しい訳では無い物の、汗を強制的に💦

乾燥させて気過熱で快適にする…

それが昼間の屋外撮影にはとてもマッチ(^-^)


今迄は汗びっしょり💦になっていた服が、

涼しく無くても比較的ドライ( ^ω^ )

この感覚、知ると病みつきになるのと、

服に引っ張られて動き難さを感じ難いので

暑いながらも撮影に集中出来ます!

何かの参考になれば…そう思います!


今日も暑くなる予報の南関東ですが、

お身体に気を付けてお過ごし下さい!


今回も拙い自分のブログにお立ち寄り頂き、

最後まで御覧頂き、ありがとうございました😊