今日も非常に暑い一日でしたね。
風が有り、比較的湿度が低かったのが幸い
だと感じた南関東でした。
この様な陽気では、マスク😷をしながら
歩きでの移動は、まるで高地トレーニングの様に
呼吸を制限されてしまいます。
更にマスク😷の中は湿気が凄いので、
喉の渇きにも気付き難い…
お身体にはお気を付けて下さい!

話変わって、先日鎌倉で見かけた猫の写真を。
日頃可愛いからと撮る事ばかりなのですが、
この猫は…なんとなく凛としていて
格好良く見えました。昭和世代の感覚では…
まるでスナフキン(ムーミンに出て来るキャラクター)
の様でしたびっくり

こんな感じて座っていたのですけど、
どこかの飼い猫なのかな?
と思いましたニコニコ





この猫🐈の背景が、実はヘアサロン💇‍♀️
なので…まさかのモデル?
って事は無いですねウインク
しかし…鎌倉には結構特定外来種も
居るので、可愛さ余って…の餌やりは
避けなければならない様です。
例えば…




このリス🐿も、実は台湾リスなので、
特定外来種…結構人懐っこいので、
つい餌付けしたがる方もいらっしゃるのかと…
そうすると、先日の大仏の様に、
参拝者よりリス🐿の方が多くなる事もガーン
アライグマ🦝もそうですが、
気を付けなければならないのかなと。
実は去年の暮れに海外で犬に噛まれ、
狂犬病の治療をしたので、他人事では無くて。
狂犬病は発症すれば、ほぼ確実に死ぬので…
気を付けなければなりませんね。

少し暗い話題でしたので、
最後に少し心暖まる写真をニコニコ
江ノ電の鎌倉駅🚉の車止めの上には…





無事帰る事で、カエルの車止めになっていますニコニコ
毎日無事帰る事を見守っているのかなと。
日頃、当たり前の様に出かけ、帰って来る
事が日常なのですが、無事に
帰って来た事にも感謝したいですねニヤリ

今日もご覧頂きありがとうございました!