皆様、こんばんは!
今日も一日お疲れ様でした。
少し蒸し暑い一日でしたね…マスクで
息苦しく感じるかもしれませんね。
水分補給には充分気を付けて下さいね!

本来なら昨日の続きで、一羽の巣立ちを
載せる予定でしたが、写真を見ていたら
余りに微笑ましく ほのぼのしていたので、
番外編を載せる事にしました。
これを見られた方々が、心和らげて
張り詰めた気持ちを解きほぐして頂けたら
嬉しいです。特に医療関係者の方々の
心の休憩になれば嬉しいですね。

今回、写真に合わせて少し口調が変わって
いますが…見て頂き理解して頂けたら
嬉しいです。


この写真…実は雛鳥が給餌の争いで
背伸びし過ぎて巣から落ちかけた状態です爆笑

こんな体制で給餌を待っていたので…
巣の淵が少しぐらついて。
当然この雛鳥は「押すなよ、絶対押すなよ!」
と思っていたでしょうし、言っていたかも
しれませんねウインク

この様な感じでバランスを取るのに必死です。
頼むからじっとしていて〜と思っていた事
かと思います。まるで熱湯風呂コントの様だなと
思いながら撮っていたら…




無情にも給餌がびっくり
「落とす気か?」と言ったか言わないかは
解りませんが、待て!と思っていたかと爆笑






いい加減大人しくしなさい!
と言ったか言わないか。背中の雛鳥には
正に羽ばたきによるチョップをした感じ。
隣の雛鳥達は、何を焦ってる?
と言う様な感じで見ていますが、
本人は「心の準備がまだ!」と言っていた
事かと。若しくは、「こんなの聞いてないよ!」
と、誰かのコントの様な事を言っていたかも
しれませんねニヤリ




なんとか無事に巣の中に戻れた様子です。
そしてこの後、この雛鳥は巣立ちを
する訳です。個人的にですが
この雛鳥を りゅうへいちゃん と
名付けてしまいました爆笑

と、こんな事が起きていた訳で、番外編として
載せさせて頂きましたニコニコ
無事戻れて巣立ちが出来たので載せましたが、
ツバメにも心の準備が必要なのかなと
思いました。
余りに可愛い仕草でしたので、
見て頂いた方々が心休まるひと時になれば
嬉しい限りです!

今日もご覧頂きありがとうございましたウインク