皆様、おはようございますニコニコ
今日の南関東は夏日になりそうで、日差しがキツい
ですね。どうぞ在宅ワークの方々も、
外で働かねばならない方々も、
熱中症にはどうぞお気を付けて下さい。
また、マスクにより息苦しくなる事も
あるかもしれません。
お気を付け下さい!

さて、そうは言え、朝は爽やかだったりするので、
やはり富士山🗻が綺麗に見えると、心が和むのは
日本人だからかなと思い、少し富士山の
写真を…

これは以前の写真ですが…
飛行機飛行機に乗っていても、多分気流の関係で…
滅多に富士山直近は飛ばないのですが、
この時は珍しく富士山と富士山の影、富士五湖
までもが見渡せる位置びっくり


自分の住処近くからは、この様に見えますニコニコ
この様な感じでも「ほっ!」とするのは
日本人だからかなと思ったりします。



なので、こうして朝焼けで紅く染め上がると
心が洗われる気持ちになりますね。
そして…






個人的に好きなのは、中々条件が揃わないと
見れない風景なのですが、この様に
日没後光の影が富士山を写し出す夕陽は、
とても感動的に見えました。
拡大すると、山頂付近の雪が飛ぶ感じも
見えていて、近所の風景を見直す良い
きっかけになりましたニコニコ


そして、冒頭の写真の続き…残念ながら
自分のレンズ📷では、四湖迄しか撮れずガーン
でも肉眼では見えたので想像してみて下さいね!
最後に…南関東の角度ばかりでしたので、
山梨側の写真を載せますニコニコ




噴火口が見えなくなるので、印象がかなり
変わりますが…この様な風景、
北国生まれの自分は、銭湯の壁絵位でしか
見た事が無かったのですが、改めて
写真にして見た時は、感動しました🥺

と、富士山を見たり撮りたくなるのは
日本人だなと思う瞬間でした照れ
自分が撮った写真ではありますが、
少しでも心休まる時間になるので有れば
嬉しい限りですニコニコ
そして、見慣れた風景であっても
何かのきっかけで変わって見えるなと思います。
外出自粛の中ですが、一度 見慣れた
風景を見直すと面白い発見が有るのかも
しれませんニコニコ
今日もご覧頂きありがとうございましたおねがい