皆様、今日も一日お疲れ様でした。
昼間は暑く、外出を躊躇いがちですし、
勿論世の中を支えておられる方々には
頭の下がる思いです。
夜勤や物流でこれから運送される方々、
お身体や運転には気を付けて頂きたいなと
思います。
そんな中、今まで撮った写真を整理していたら
かなり色々な写真が出て来ました。

今回は、実は自分は以前海外に
駐在していた経験が有りまして、
場所は中国の広東省広州市なのですが、
香港が近かった事も有り、結構行っていました。
なので、載せて行こうかと。
友達も居るので、年一くらいは
訪れていました。
先ずは、夕陽繋がりで、香港で撮った夕陽と
夜景の写真から(^ ^)ありきたりですがご覧下さい




これは、香港の奥運と言う駅から
少し歩いた所で撮りました。2019年12月
なので…今の混沌とした事態になる前ですね。
治安が微妙な時期でしたが…大きな
混乱も無く、この夕陽を見れました。




夕陽を撮った後に、このブログを始めた
当初にも載せた場所ですが、九龍と言う
駅と直結している天際100(sky100)と言う
ビルの100階に有る展望台へ。






夕暮れ直後に入れたので、
丁度香港でのマジックアワーを撮れましたニコニコ
そして、夜景も撮れた訳です。




港の都市と言う事で、横浜に
通じる物が有りますが、香港の夜景は
素敵ですね。夕焼けから夜景に変わる
それは、非常に綺麗で良い時間帯でした。
中々見れないのと、乾燥した冬でないと
中々霞んで見れない風景なので、短い時間ながら
見れて良かったと思いました。

中々外出出来ない時期で、大変な時期なのですが、
心癒せる写真になれば嬉しい限りです。
ご覧頂いた皆さま、お身体には気を付けて下さい。
今日もご覧頂きありがとうございました!