今週末は、鎌倉や湘南海岸は静けさを
取り戻した様ですが…これを維持する為にも、
行った気持ちになれる写真を見て頂いて、
心和むと共に、事態の収束と平常が取り戻せる
事を祈って、更に医療機関関係者への
健康と無事を祈りながら、鎌倉の写真を
載せますね。心落ち着ける事を祈りながら!
以前の鎌倉散策で、佐助稲荷神社迄
行っていたので…その続きです


実は、佐助稲荷神社の後は銭洗弁天で
お参りして帰ろうかと思っていましたが、
ここ銭洗弁天は緊急事態宣言の為に閉鎖。
ならば、その先の葛原岡神社⛩へ行ってみよう!
のなってしまった訳です。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
銭洗弁天の前は結構な急坂ガーン
なので…そこまで登ったのなら、先に
行くしか無いかなと思って、行ってみましたニコニコ








葛原岡神社⛩は、縁結びの神との事。
最初は縁遠いかな?とは思いましたが、
毎日ご覧になって下さる方々もいらっしゃる
ので、そのお礼も込めて照れ
青紅葉と春紅葉の🍁色の対比が綺麗でした!
そして源氏山公園へ。




青い空にもみじが映えますねニコニコ
色の違いも有りますが、春の日差しに照らされて、
より良い色に見えましたウインク
桜の季節は終わっていましたが、
静かで気持ち良い青空と共に見た草木が
心を洗われる感じがしましたね照れ


そして、ようやく鎌倉駅前の段葛へ。
この時は、前回の満開の桜の時と違って
新緑の葉桜が綺麗でしたニコニコ
天気も良く、心地よさがご覧になられている
方々へ伝わり、共に清々しい気持ちになって
頂けたら嬉しいですねニコニコ

頑張らなくて良いので、今出来る小さな事を
積み重ねて、早く平穏な生活に戻る事を
祈ります

今日も ご覧頂きありがとうございましたニコニコ