皆様、おはようございます!
南関東は雨の朝になっています。
この様な天気で有れば、在宅で過ごされる方も
多いのかと思います。
自分も…写真の整理や、録画した物を見たり
掃除も細かい所まで…色々出来ますね。
そしてご多忙な方は、ゆっくり身体を休める
チャンスかと思います。身体が大事ですから、
ゆっくり休養して下さい!

と、今日は雨模様…しかも結構な大雨の
予報なので、連載を一旦止めて、
別の風景をお届けしようかと
考えましたが、新緑の鎌倉を見たい方も
いらっしゃるかと思います。
もう少しで鎌倉駅に達しそうですので、
続けたいと思います。
桜のシーズンが終わった、新緑のシーズン
ですねニコニコ



前回、極楽寺まで到着しておいて、
極楽寺の写真を載せていなかったので、
こちらです。かなり静かな状況でしたが、
それが良い感じになっていました!




そして極楽寺トンネル入る江ノ電を横目に、
人間は山を迂回です。
しかしながら、迂回したからこそ
見つかる小さな神社⛩が有ったりするので、
鎌倉と言う古都の良さが解った様な
気がしますね。







そして参道内を江ノ電が走る事で
有名な、御霊神社⛩へ。面白いもので、
この様な所を走る江ノ電も江ノ電ですが、
その電車が走っている事が解る様に
写真を撮ると、鎌倉らしい絵になるので
もう地域に溶け込んでいるんだなと
感じますウインク


そして、ここも青紅葉が綺麗で
非常に印象的だった高徳院(大仏)へニコニコ
前回の桜🌸も綺麗だったのですが、
新緑の青紅葉と絡めた大仏も
素敵でした!次回はその詳しい写真を
載せたいと思います。

状況が状況だけに、中々外出出来ず、
ストレスも蓄積する方もいらっしゃるかも
しれません。今年の鎌倉は…
と思いながら見て頂き、落ち着ける
時間を過ごされるので有れば
嬉しいですし、褒め言葉になります!
今日もご覧頂き、ありがとうございましたウインク