今日、朝早くから鎌倉の桜🌸の開花状況を
見に行ってみましたが…残念、まだ5分咲きショボーン



鎌倉鶴岡八幡宮の源氏池の方は5〜7分咲き。
段葛の方は2〜3分咲きでした。
写真は今日(3/27)の状況。静かな
朝でした。この先天気予報上は
暫く悪天候の様なので、去年の写真を
見て、行った気になって頂けたら良いかなとニコニコ
と言う事で、去年の鎌倉〜大仏の写真を
載せてみますウインク
リクエストが有れば続編も…





段葛は満開近くなると、こんな感じですおねがい
難しいのは、鶴岡八幡宮の源氏池とは
少〜し咲き方が遅いので、中々
揃っての満開が難しいですね。
これも早朝の写真なので、爽やかさを
出して見ましたが…昼間は観光客で
凄い事になっていましたびっくり





この時の源氏池が、この様な感じです。
水面は…水の循環をしているので、
鏡面の様にはなりませんが…それでも
青空と共に反射する桜は…
心癒されますね照れ


そして大仏も。特に海外からの観光客の方々が
喜んで見ていました。確かに
威厳のある大仏が、柔らかく…華やかに
見えますニヤリ
春ならではの絵になりますね
心の休息になる写真になるなら
嬉しい限りです