自分は、時々季節感の有る写真も撮ります。
風景…とは少し違うけれど、春から初夏
にかけての軒下の風景になるのかな?
なので、珍しく今日の事を載せようかと。




写真は近所の中華料理店の軒下なのですが、
今年は3月下旬に帰って来ました照れ
暖冬の影響なのか、今年は半月ほど早い
燕の巣作りです。まぁ巣作りとは言っても、
去年の親鳥が残した巣に帰って来た雛鳥だと
思いますが、「お帰り」と
思わず言いたくなりますねウインク
参考迄に、去年の写真を…











この雛鳥達の、どの子が戻って来たのか、
若しくは他の燕が来たのかは分かりませんが
微笑ましい春の光景にはなるかと。
去年撮って思った事は、ホント雛鳥は
日々大きくなって行くのが見て解り、
月日の経過も早いなと思いました。

勿論、自分の人生もですが…
時の経過が加速度的に早いなと
思うこの頃ガーン
でも変わらず思う事は、一日が無事
怪我無く終われた時に、それだけでも
幸せだなと思う事ですね。
その「普通に暮らせる事の幸せ」
が有るから、より良い事があった時に
更に嬉しく思えるのかなとウインク
雛鳥を見たら、また ほのぼのとした
季節の感じ方が訪れるのかなと思いますニコニコ