YZF-R25 数字 | YZF-R25レーサーメモ帳

YZF-R25レーサーメモ帳

旧NINJA250Rレーサーメモ帳です

エンジン下ろしました

2台ともに(;^_^A

折り返しですからね

 

ばたばしてしていたので写真撮り忘れた

 

 

ついでに

インジェクションの噴射量測定し見ました

 

Aracerのシステムの中にはインジェクション量を入力する

項目があります

 

デフォルトマップには 150cc

 

と入力されています

 

さて?

 

どうでしょうかネ

 

 

結果から

 

1号機 167cc/min

 

2号機 172cc/min

 

さて如何しましょうか(笑)

 

1番シリンダーより2番シリンダーのほうが3cc程どちらも多く噴いてました

 

さて如何しましょうか(笑)

 

この項目も先ずはテスト項目に付け加えましょう

 

今回は比重測定しました

 

レギュラーガソリンですので 0.715で計算しました

 
実際のメスシリンダーでも175付近
※老眼なんで表面張力見えません(笑)
 
ほぼ合っているでしょう(笑)
 
1号機と2号機でもこのぐらい違うので
あくまでも参考程度に
 
鵜呑みにしてマップに入れちゃだめですよ(笑)
 
簡単に測れるので自分の車両は自分で計測しましょう
 
タダですから(笑)
簡単ですからネ