YZF-R25 シーズン間近 | YZF-R25レーサーメモ帳

YZF-R25レーサーメモ帳

旧NINJA250Rレーサーメモ帳です

まだまだ寒いですが
そろそろレースシーズンインです
sugoと筑波から
3月のsugoは雪大丈夫なのかて感じですが!

この季節、バタバタ整備は気を付けてくださいね

エンジンいきなり、
掛けないで!
キーオンに🔑したら
2分位はAFセンサーに熱入れてから
※マフラーの中は湿気ってますから、
センサー陶器が破損します
ロガー付いてれば解りますが!
付いてなかったらシーズン中誤作動していた
なんて落ちに

オイルも暖気しっかりして
交換しましょうね!
最近は点火剤入りが多いので
フライホイールなどに付着した物を
熱で拡範しましょう

シリンダー割れてませんか?
水入れっぱなしで
凍って膨張して割れてるかも?
シリンダーに白筋付いてませんか?

ブレーキピストン
シーズン終わりに掃除しました?
ダスト溜まってますよ?

タイヤ!カチコチになってますよ
新品にするのがいいですが💦
ガレージで一度ウォーマー掛けましょう
※ウォーマーは本気でNTRお勧めします
凄いですよ
触って確認して
グリップしそうですか!

バッテリーの充電大丈夫?
僕ショウライさんのバッテリーなんで
普段から休眠モードにして温存してます
優れた機能ですよ!

細かい当たり前の所!

シーズン前だから確認です

たかが数ヶ月乗らなくても
レーサーは
直ぐに機嫌損ねるので
チェックして下さいね

enjoy bike life 開幕ですよ^_^