CBR250RR 正式見解 | YZF-R25レーサーメモ帳

YZF-R25レーサーメモ帳

旧NINJA250Rレーサーメモ帳です

鈴鹿準備も出来たので

 

たまには、皆さんに為になる話

 

CBR250RRデビューで 最初に話題になるだろー

※問題になるだろー(笑)

 

正式見解 (レギュレーション上)は

 

『ラム圧装着車両』になります

 

HONDAさんやHRCさんは

フレッシュエアーと言い切ってますが。。。

レギュレーション上は

ラム圧になります

 

なので

170124_135705.jpg

上記画像のエアークリーナーBOXから

伸びているダクトの純正使用になります

 

ビスを取った位置からです

サイドパネルの

170124_155607.jpg

上記画像のフィンは入りません

サイドパネル最初の画像のビスを取り除いた

 

宙ぶらりんのダクト部分のみです

 

ですが。。

 

ダクトは エアークリナーBOXにOリングで

刺さっているだけなので 動いてしまいます

でも

『ダクトの位置は純正から一切 上下左右動かしては違反になります』

 

サイドパネル流用するしかありません・・・・かも

 

そして

 

このダクト入口に

向かい

風導板や 前にサブダクトや囲い

 

一切禁止です

なので

 

CBR250RRはJP250に関しては注意しなくてはいけません

 

今までラム圧もどきは R25でもニンジャでもありましたが

あくまでも もどきだったので 10㎝ルールや

100Φ相当などで 抜け道があり 色々問題になりましたが

CBR250RRは純正を使う そのまま使うしかないので

 

まぁ良い方向かもしれません

 

ただ あの

ウナギでは。。。。吸わない。。(^^ゞでしょう。。。

 

 

 

追記↓

ブログ書き込み後に

MFJより正式通知出ました↓

 

http://www.mfj.or.jp/PDF_files/20170517-094622.pdf