鈴鹿準備も出来たので
たまには、皆さんに為になる話
CBR250RRデビューで 最初に話題になるだろー
※問題になるだろー(笑)
正式見解 (レギュレーション上)は
『ラム圧装着車両』になります
HONDAさんやHRCさんは
フレッシュエアーと言い切ってますが。。。
レギュレーション上は
ラム圧になります
なので
上記画像のエアークリーナーBOXから
伸びているダクトの純正使用になります
ビスを取った位置からです
サイドパネルの
上記画像のフィンは入りません
サイドパネル最初の画像のビスを取り除いた
宙ぶらりんのダクト部分のみです
ですが。。
ダクトは エアークリナーBOXにOリングで
刺さっているだけなので 動いてしまいます
でも
『ダクトの位置は純正から一切 上下左右動かしては違反になります』
サイドパネル流用するしかありません・・・・かも
そして
このダクト入口に
向かい
風導板や 前にサブダクトや囲い
一切禁止です
なので
CBR250RRはJP250に関しては注意しなくてはいけません
今までラム圧もどきは R25でもニンジャでもありましたが
あくまでも もどきだったので 10㎝ルールや
100Φ相当などで 抜け道があり 色々問題になりましたが
CBR250RRは純正を使う そのまま使うしかないので
まぁ良い方向かもしれません
ただ あの
ウナギでは。。。。吸わない。。(^^ゞでしょう。。。
追記↓
ブログ書き込み後に
MFJより正式通知出ました↓
http://www.mfj.or.jp/PDF_files/20170517-094622.pdf