久しぶりの更新。






我が家のウメちゃんは、ずっと続いてた鼻炎?が最近また酷くて息が苦しそうだったので、病院行って薬を処方してもらいました。


以前から色々薬を試してきましたが、良い結果が出ず先生も半分諦めモードでした。





最後に割と手応えのある薬を処方されてしばらく飲ませてましたが、、副作用が強いのか薬を飲んだら殆ど嘔吐してしまう日々。





直接の投薬は勿論、元々食に対する関心が薄い子なんで、チュール等に混ぜても中々口にしてもらえず💦


無理矢理口に刷り込む毎日。食欲も減退して普通のご飯もあまり食べてくれず、体重も減少しました。






でも諦めずに処方を続けたおかげで、今はすっかり良くなりました!


今度はもっと体重を増やしましょうと先生に言われて、カロリー高めの食事を与えてみたりしてます。




しかしウメが現在体重が2.2キロ。対してコジロウが現在7キロと肥満です。




ダイエットしなきゃいけない食いしん坊のコジロウがいるので、ご飯あげるのもまあまあ苦労します。





体重減らしたいコジロウ、増やしたいウメ、

どうなることやら…










さて、6月ももうすぐ終わる。本格的な夏がやってくるので、ハヤブサのオイル交換することにしました。


奮発して広島高潤です。。4リットル購入。



ヤマハのR6に乗ってた時に夏場は色々トラブルが多かったこともあって、この時期はメーカーの指定粘度より高めにしてます。





低温時のエンジンの動きが若干弱くなりますが、高温時のエンジンの調子が良いのと、保護の観点から安心感あります。体感的には10月位までならこの粘度で良いかなと。






あとついでにニーグリップパッド貼りました。


このままだと無駄にデカすぎるのと、何故か丸穴にメーカーのロゴマーク貼るようになってる。これがウザい。丸穴に汚れ溜まったらブサイクなるやん😥








なのでカットしました。

この大きさで十分。ちょっとしたことやけど、自分に合わせた形に加工するとオリジナル感出る👍










このパッド、いざ貼ってみるとなんか変色してるんだよな…まあこれは実用性に全振りなんであまり気にして無い。これで良し。







ついでに真ん中にタンクパッド貼りました。


こちらはカラーと良く馴染んで良い感じになりました。ここで若干ニーグリップパッドの変色が悔やまれる😭






最近はあまり遠出をする暇も無く、近場をウロウロする程度やけど、同じ道のりでもこの時期は気持ちが良い。





一年ももう半分終わり。残りの半分も悔いのない日々を過ごしたいと思います。







終わり✋