連休明けてからの仕事は6日から。やっぱりしんどい。




ていうか、仕事の前日までバイクで走り倒したのがマズかった。最終日位は家でゆっくりするべきだった💦仕事初日から疲労困憊。







さて連休中は2〜5日まで毎日日帰りツーリングでした。






2日は淡路島一周。人多かったら嫌だなーと思ったけど、朝早く出たこともありまして、道のりは順調。海沿いは潮の香りが凄かった。これが良い。



別に淡路島じゃなくても食えるけど、一応淡路島バーガーも食った。



肉より揚げた玉葱の方が圧倒的に多い。流石にもうちょい肉入れろや!



なんて思いながら食ってたら蜂に襲われて焦りました。周りに沢山人がいるのに、何で俺だけ狙うんだ😭






道中コンビニで野良猫発見。住み慣れてるのか、人がいてものんびり散策してらっしゃる。車の往来には気をつけて欲しい。






ちなみに淡路島はお香も名物なんです。昔勤めてた職場で、淡路島のお香も取り扱ってました。

工場の近くを通ると良い香りがします。






3日はハヤブサ乗ってることだし、折角だから初の隼駅へ。






ここへ来るまでもずーっと絶景でしたが、ここの景色も素晴らしい。昭和の面影がある。


駅の前になんか妙に仕切ってるライダーのオッチャンがいて居辛かった。





思ってたよりハヤブサ乗りは少なかった。全然関係ないバイクと車で来てる人ばかりだった。




駅を背景に写真撮りたかったけど、他にもバイクと一緒に撮影しようとしてる人達がいて妙に気を遣う…😥





なので、ここは冬場の閑散期に改めて行こう。







尚、今年の隼祭りは8月4日だそうで。一回位は行こうと思うんだけど、暑い中あまり行く気ならないなあ…どうしようか。








4日は京都市内から小浜〜舞鶴へ。







京都の亀岡から市内へ、そこから北側へ向かい、京北〜名田庄を走ったけど、この辺はめちゃ気持ち良く走れた。



更に北上して小浜、西へ向かって舞鶴方面へ向かう途中で食事をしようと思うんだけど、どこも人で埋まってる。車も多いし😥






こんな時は田舎の喫茶店へ行くのが1番なんです。






ご当地名物に拘らなければ良い店は沢山ある。寧ろ無限に群がる下衆達にはそちらに行って頂いて、僕はこちらで優雅な昼食を。





シャッター街にポツンと開いてる喫茶店。

ダンディなマスターでした。素朴なドライカレーに癒されます。



ここの喫茶店のアイスコーヒー、大きな氷をアイスピックでクラッシュして入れてます。

ちょっとした事ですがこういう拘りがあると、すごい好感度上がる👍








続いて5日は近場で昼ご飯を食いに行きました。


最近ライダースカフェも少しずつ行くようになりました。

むさ苦しいイメージあったんで全然近寄らなかったけど、人の少ないタイミングで行けると大変良い。飯も美味い。







この4日間で走行距離が一気に伸びてしまい、先月末のオイル交換から2千キロ超えました…


余談ですが、バイク乗りであるにも関わらず出先で自分のバイクは一枚も写してないという😅





そもそも慣らし運転から撮ったバイクの写真の枚数を数えたら、たったの7枚。

ちゃんと全身写したやつが以前ブログの為に撮った写真が最後。愛が無いって言われそう。







まあバイクは実物を見てニヤニヤして、乗って楽しむもんだから…






そんなわけで連休前半は雨で散々でしたが、後半は平和に無事に堪能した。








今回の記事は以上。







終わり👋