我が家のデブ猫、コジロウがウメのマネをして最近肩に乗ります。


重い。て言うか大きくて肩に収まりきらない💦

まあ可愛いから許します。







さて本格的に隼に乗り始めて1ヶ月程経ちました。






ブログを書いてる時点で距離は約900キロ。1000キロまでもうちょっと掛かると思ったけど、乗り出すと早い。






ところで、先日立ち寄ったバイカーズカフェ?っぽい所に行った時に、店のオーナーさんにバイクの写真を撮らせて欲しいってんでOKしたんですが、後日インスタで見ることが出来ました。


店内ではオーナーさんが、ハヤブサの話で他のお客さんも巻きこんで話してました。やっぱりハヤブサみたいなバイクは夢があるんすかね。

ゆっくり静かに飯を食う余裕は与えてもらえませんでした(^^;





ご飯美味しかったんで、また行こうと思ってます。






さて最近の状況ですが、潰れたバイク屋がどこのメーカーのオイル入れてたか分からず不安だったので、途中500キロ程で一度オイル交換しました。







オイルはシェルアドバンスの少し良いやつを、フィルターはキジマのマグネットフィルターにしました。



個人的にシェルアドバンス気に入ってます。ZZR1400乗ってた時に初めて入れましたが、何となく距離が伸びても性能が安定してる気がします。






ただこのオイル交換から数日後に問題発生。








画像ボヤけてるけど、タンクに傷ついとる…まあまあ深いし。






自分でやらかしたら絶対気付くレベルです。オイル交換頼んだ2りんかんでやられた?誰にいつやられたかわからず、見つけた日は結構テンション下がりました😔まだ塗り替えて1ヶ月しか経ってないよ?





マジで勘弁して欲しい。とはいえ何を言っても状況は変わらないので、とりあえずペンタッチで何とか誤魔化します。






レアカラーなので、オートバックス行って色探してもない。結局ネットで書いました。








何度か塗り重ねて適当に磨きました。最初のキズに比べれば大分マシです。



更に磨いてこの状態。この距離なら殆どわからんかな?三層コートの塗装なんで、ベース色だけだとどうしても限界あります。






本当はヤスリの目を少しずつ細かくして磨いた方がいいのはわかってるけど、もう面倒💦

多少表面にザラつきありますが、どうせこの先また色々傷もつくと思いますんで、とりあえずこのままいきます。






連休に備えて月末は初回点検受けて、万全の状態にしたいと思います。






終わり✋