先日ウメを病院に連れて行きました。





と言っても病気でもケガでもなく、ただ爪を切るだけ。


今迄は家で切ってましたが、何か面倒になってきた…それに病院で軽く見てもらいながら爪切りした方が色々メリットあると思いました。





コジロウは半年程前から爪切りに通ってますが、持ち前の懐こい性格と愛嬌で病院の先生やスタッフさんにも覚えてもらえて、毎度可愛がってもらってます😊




ウメも一昨年は色々と大変で、よく病院に通ってました。


その時から抜かり無く誰にでも愛想を振り撒くので、ちゃんと覚えてもらってます。

爪一本切る度に、先生の手を噛んでました😅勿論甘噛みです。


2匹とも人嫌いな陰キャラの飼い主の下でどうしてそんなに陽キャラになれたのやら…



さて、冒頭にもある様にウメ子ちゃん、何と知らぬ間に体重が3キロ超えてました!





一昨年やって来た時はたったの1.3キロ…


この時はかなり弱ってて、下手したら死んじゃうのかな?と思う程でした。



家に来て2〜3日は強制給餌で与えてましたが、自分て食べれる様になってからは少しずつ介抱に向かいました。


それからも下痢や風邪に悩まされて大変でしたが、一年後には体重も2キロを超えて一安心。




今年からご飯はロイヤルカナンに変えました。

一段とよく食べるようになって大変満足しております☺️ロイカナちょっと高いけど、元気が1番!



そして久しぶりの病院で測ったら3.1キロ。今年1番の朗報!ここからは3キロ前後を維持出来たら尚良し!


コジロウは家に来て半年足らずで2キロ増えたのに…


悪い顔しとる。






そう言えば偶に投資に関わるブログを引っ提げていいねして来る謎の連中がいるんですが、あれは宣伝でなのか?



少し余談ですが、僕も投資はしてます。


投資信託ってやつ。



楽して稼げる!と言う謳い文句でやたらPRしてる人達もこの類なんだろうけど、投資で最も効率的に稼げる投資は「自己投資」です。



働いて稼ぐ、節約




この二つが最も最強の投資です。



節約、貯金やめました〜😊投資に全部回してます〜😊FIREしました〜😊




↑これ貧乏人の発想ですから。節約貯金は絶対やめちゃダメ!FIREなんてしなくてもジジイババアになりゃ嫌でもFIREするわ!




投資信託は余裕があればやるもの。当然リスクもあるのでこれから投資を考えてる人はのめり込み過ぎない様気をつけましょう。

FXのような物は問題外。一発逆転!逆境無頼カイジになりたい人はどうぞ。可能性はゼロでは無いので。



ちなみに投資信託に関するセミナーの様な物は、個人的に無意味、受ける人は負け組だと思ってます。ネットで調べるなり何なりで買い方は大体わかります。





それでも不安と言う方は、直接証券会社の窓口で相談されるのが宜しいかと存じます。





と言った所で後半話が随分逸れましたが、今回のブログは以上です。ありがとうございました。