真顔どぉ〜も。



10/29(火曜日)
出発前日です。




只今、休憩時間中〜!!
今回はタイ旅行に行く事になった経緯の記録を残して行きたいと思います…






まぁ〜自分の今のこの状況で、旅行なんて…

とか…

今更…あーだこーだ言ってもしょうがない❗

行くからには…









楽しむっ❗ニヤリ
おぉっ!初めて文字を大きくしてみた‼








で、あれですよ〜ね〜笑い泣き
なぜまた今年、連休を取ったかって?
ことですよね〜?f(^^;


ズバリ…!!



来年行きたかった日にちの飛行機のチケットが…
安く❗取れそうもなかったからです🔥
真顔ニヤニヤニヒヒデレデレ酔っ払い








今回も、友達と行く予定でいたのですが…
(前回の人とは別の友達)

やっぱり行けないと…(/o\)

まぁ〜それはしょうがないことだし、大した問題でもない☝

一緒に行ければ、それはそれで楽しかっただろうけど、私、独りでも、楽しめるので❗笑い泣き

ってか、問題は…

友達と一緒に行く行かないという前に、いかに飛行機のチケットを安く取得出来るか!!
ってとこだったのですよ…




7月の何日だったかな〜?
Peachの冬のダイヤが決まった時にかな?
1月までの便の安売りをしていた様な?
気がしていたのですが、友達には8月にセールをやるからそれまでに返事を下さい☝
ってことになってたんですよ〜。




でもですね〜なんだか今回Peachはチョコチョコチョコチョコセールをしてたんですよ〜
Peachとバニラエアーが一緒になるとかなんだかんだで?!



今年はセールが多いなぁ〜?えー?
ちゃんと取れるかなぁ〜?えー?
売り切れないかなぁ〜?えー?




ちょっとなんだか雲行きが怪しいと察したので、私Peachのクレジットカードを作り、カード会員限定のセールでも買えるように準備して余裕ぶっこいてたんですよ…



そしたら案の定、去年やったはずのお盆セールが始まらないではないですか?!ガーン
セールのタイミングが去年とは違うw(゜o゜)w



っで、翌週です…
48時間セールが始まり、値段をチェック…
予定していた日にちの価格が下がってない…
ガーンガーンガーン
むしろ上がってる…ガーンガーンガーン




この時点でまだ友達からの返事はない…




でもこのセールは私の勘違い…
カード会員セールだと思っていたがどうやらいつもの一般向けのセールでした。



っで、しばらくして友達からの行けないという連絡が入りまして…



ならば、もしカード会員セールでも
予定してた日にちの安売りをしなかったら…?


っと、思い…


独りになったんだから、日にちを変えることも可能だな…と、うーん




ということは…
予定変更のスケジュールも用意しとかないと…ゲッソリ



そして…慌てる…ガーン



本番のカード会員セールは翌々日…
カレンダーを見ながら急ぎで色々な日にちの候補を決めて行く…



1月の中で色々想定して…
最悪、片道は定価で、片道は安売りのを…
とか…
ダメなら、9月や10月のセールで取ろうかな?
とか…
出発を2月か3月に変えようか?とかとか…



そしてカード会員セール前日、セールの詳細メールが…(・_・)


那覇ーバンコク便(火水木)…

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


ソウキタカ💢💢プンプン
私…日曜日~日曜日で取りたかったんですけど〜〜〜💢💢💨ムキー



やっぱり予定通り行かない…
しかもまさかの(火水木)縛り…ゲロー



想定外…



あわててまた予定を考える…
もうこの時点でヒートアップ🔥
絶対行ってやる🔥ムキー
何が何でも行ってやる🔥と、エキサイト…


まだ48時間セールをやっているが、セール分は売れたのか、ほとんど定価表示滝汗
定価と言っても9800円…
安っ笑い泣き


勿論今の私には高いですし、なにせ今年の1月はセールで片道4990円を往復でgetしましたから、今さら定価で買うのもちょっとね〜えー?



そして何より❗カード会員セールのバンコク行きの価格が!!!!

4000円 ポーンポーンとの案内が…
買うしかない❗行くしかない❗
と、なるわけですよ〜〜⤴⤴


ちなみに、直前割で9月に3000円台があったけど、さすがに1月に直前割があるかどうか保証はないし、9月に出発は…ちょっと気が引けて諦めましたf(^^;




そしていよいよセール当日!!
セール開始は22時❗
当店、お客様 0 …真顔
予約サイトへ🔥
時は来た❗




ポーンゲッソリ




新希望日:行き→定価
新希望日:帰り→4000円(残り1席)




迷っている時間はない…
想定内だ…
買う…!


クリック、クリック、クリック、順調に進む
事前登録してるので入力はほぼ無し
クリック、クリック
そして……


決済をクリック❗❗❗❗❗


クルクル…

クルクル…

クルクル…




エラー



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





おいっ❗





やり直し…

あれ?
ない…
4000円がない…ガーン
ない…
ない…
ない…





売れてしまった…ゲロー



ちぃ〜〜ん…笑い泣き







諦めない…いゃ…諦められない自分…イラッ






探す…

あった❗
出発日→8日4000円

帰国日を探す…

あった〜〜〜〜〜❗
28.29.30…4000円。






ゲロー








どんだけ長旅になるんじゃい💢💢💨







あぁ…あぁ〜   ちぃ〜〜〜〜ん…チーン
終わった…
俺の冬休みは来ずして終わった…えーん







どーせ独りで行くんだから、ゆっくり探して行こうじゃないか…ショボーン
慌てることはない…ショボーン





ただ…





楽しみの予定が欲しい〜〜〜っ❗おーっ!おーっ!おーっ!






っと、
翌日…

諦めきれず、またPeachのサイトを開く…


会員セールは3日間、どれだけ4000円で売りに出されているんだ?(・_・)
っと、チェック。


相変わらず1月8日と最後の週は在庫あり笑い泣き
ははっプンプン無理無理。

12月、11月、10月…

なるほどね〜〜えー?
なかなか、行きたい日にち分は売ってないもんだなぁ〜?えー?

12月は元々少ないなぁ〜
昨日売れたのか?前からのセールで売れたのか?えー?ふぅ〜ん…

10月と11月は前半と後半残ってるなぁ〜?
全体的に1月よりまだ残ってるけどね〜えー?


などなど、解析していたら…










びっくり
えっ😱💥?
あれ?ポーン
もしやニヤニヤこれはおーっ!


気が付いてしまいましたねニヤリ
月ごとの価格を見ていて、その月の中で予定を立てようと思っていたので…
見落としてしまいました…



月をまたいで1週間
行き4000円→帰り4000円
水曜日~水曜日
10/30~11/6
あるじゃないですかぁ〜〜〜〜〜🎉🎉🎉


プンプン🔥



買う…!プンプン🔥

行く…!プンプン🔥

クリック、クリック❗❗❗❗❗

決済🔥クリック❗❗❗❗❗

🎉購入完了🎉

おねがい





人生の楽しみが出来た瞬間でした…イヒ





そして次にやること☝

ホテル予約❗
何せ予定が早まったので早速予約をニヤリ

しかし私にはその前にやることが…

真顔
Wi-Fiレンタル申し込み日の変更☝

今回はWi-Fiを持って行こうと決めていました。
スマホはSIMロックを解除したにもかかわらず、現地SIMが使えないことが2度ありまして…ゲロー

っと、

飛行機のチケットよりも早くWi-Fi予約していたのです ヘ(≧▽≦ヘ)♪

なので日にち変更の手続きを☝

Wi-Fi 8日間レンタル1120円ですよ❗びっくり
安いです。
っで、無事変更完了したのですが…




その後、スマホを機種変…
しかも一括購入…
翌日にSIMロック解除可能…
多分新しいスマホは現地SIMが使える…
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
早まったな…
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まぁ〜格安でWi-Fi借りられたからいっか…




では、次はホテル🏨です❗

今回はいつもの所と他に2つのホテルに泊まろうと、前回の1月の帰国後から既にアゴダでチェックしてましてf(^^;
候補ホテルの値段を確認しながら予約を…

ただ…いつものホテルが高い…チーン
なのでそこは諦め…
今回は全部初のホテルを拠点とする☝☝☝
ことになりました❗

ホテルをレビューはまたその時々にでも。





っと…
そんな準備期間があったのですが…



10月に入り、Peachが秋のバーゲンセールを開始、参考までに検索…

今回の出発日、5250円。
うん、うん、会員セールで買って良かった良かった❗



では、次。

第一希望だったの1月をチェック…





……(・_・)






4990円…(T_T)
値下げしてる…

(/o\)      (ノ-_-)ノ~┻━┻
この日にしたかった…



来年はもう少し慌てず待とう…
っと思った瞬間でした…チーンチーンチーンチーンチーン



ちなみに、昨日までの3日間、セールで1000円で販売していた…
しかもそれをGETした強者が知り合いにいました!!w(゜o゜)w
凄いっ❗



そんなこんなで…
あっという間に出発前日になったわけですが ポーン



まぁ〜



楽しんで行って 来ましょっ🎵




次回予告:『②タイ:バンコクの旅…那覇~バンコク→1日目編』です。


どぉ〜も、長々すいませんでした…m(__)m

↓↓↓
追伸:飛行機代には税金や手数料が含まれてない金額を表示しております。