✨#矢沢永吉 オレのメッセージに応える!✨ | トレーナー ”メディカル サカイ” のブログ

トレーナー ”メディカル サカイ” のブログ

極真空手は何故、”からだに良い”のか!?

スポーツトレーナーで、はりきゅうマッサージ師。

”メディカル サカイ”が その独自の観点で

物事の本質に迫る!

昨日(12/19)で 2023年の矢沢永吉 日本武道館 公演は 終わりました。


あとは 12/23、24 の 横浜アリーナ公演 を残すのみです。


#永ちゃん には いつも ″シビれる″ のですが、今年は 特に ″シビれ″ ました。(まだ、″横アリ″ が残ってはいますが)


12/16 の 武道館で、私の席は ステージの斜め後ろの1番上でした。


永ちゃん自身は 何とか見えるのですが、バンドのメンバーは ほぼ 見えませんでした。


公演終了後、永ちゃん 公式ツイッターや インスタに


「斜め後ろの席だと バンドのメンバーが見えない。せめて メンバー紹介の時だけでも ステージの前の方に 来て欲しい。」


と書くと 翌日(12/17)のメンバー紹介で、一通り 紹介を終えると 続けて永ちゃんが、


「昨日、ファンから ″後ろだとメンバーが見えないよ″ というファンレターをもらいまして、今日は メンバーをちょっと前に呼びます。」


と言って、メンバーをステージ前の中央に呼び寄せてくれました!


驚きと 嬉しさで その瞬間の記憶は薄く(何となく メンバーがステージ中央に いたのは 覚えています😏)、更にそのあとの数曲では 気付くと涙が出ていました。


ライブで こういう経験のある方、いらっしゃいますか?


アーティスト本人が ライブの主導権を持っていないと無理だと思うので(″前日のメッセージを翌日 反映させる″ ということが)、小田和正や、長渕剛さんなど 限られたミュージシャンになると思いますが。


ところで、″永ちゃんファン″ というと「ある一定のイメージ」があると思いますが、実際は 様々です。(当たり前ですが)


12/16 は 1番上の席でしたが、周りには ざっと5~6人は 杖の方がいました。(ご存知の方も多いと思いますが、武道館の階段は 非常に ″急″ です!)


帰りには 白い杖の方も いらっしゃいました。


25年ほど前のライブハウスツアーで、80歳くらいのおばあちゃんが 杖を片手に 2時間 立ちっぱなしで観ていたのには さすがに驚きましたが・・・。


そんな こんなで、院長の休日は こんな感じです✨


ヨロシクお願いします🙇