✨″なんか 分からないけど調子が悪い″ 方へ✨ | トレーナー ”メディカル サカイ” のブログ

トレーナー ”メディカル サカイ” のブログ

極真空手は何故、”からだに良い”のか!?

スポーツトレーナーで、はりきゅうマッサージ師。

”メディカル サカイ”が その独自の観点で

物事の本質に迫る!


「なんか 分からないけど
    調子が悪いんですよねぇ。」

という話を時々 聞きます。

ズバリ ″鍼 灸 マッサージ″ の適応症です!

東洋医学の特徴の一つに ″診断無しでも治療は出来る″ ということがあります。

西洋医学では、検査によって ″胃が悪い″ とか、″心臓の働きが低下している″ ということを確認してから 診断し、治療して行きます。

「なんか 分からないけど調子が悪い」というような症状には 中々 治療が難しいところがあります。

一方で 東洋医学では、″全身のバランスを整えることによって 体調を良くする″ という考え方があるので、″体調が悪い″ というような ″アバウト″ な症状に対しても、全身のバランスを整える為の治療を行えます。

そして、これは かなり効果があります!

当院にも このような患者さんが来院され、治療をしますが、「鍼 灸 マッサージ は本当に効果があるな」と感じさせられます。

「なんか 調子が悪いな」と感じたら、是非 東洋医学の ″鍼 灸 マッサージ″ を受けてみてください!

オススメです❗️