━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※これまでのあらすじ
わいざんオンラインサロン内で発足した会社員2.0部。会社員のSNSの楽しみ方をベースに、新しいライフスタイルを見つけていくための部である。2018年春ごろに部長をオープン募集し発足した。

ところが、部長がサロンを退会したために活動の進捗が思うようにいかず…解散の危機を迎えた会社員2.0部を救うために立ち上がったのが秋山さんというナイスガイだった。果たして会社員2.0部は会社員の皆さんに新しい価値を届けることはできるのか?応援よろしくです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度、会社員2.0部の運営を進めさせていただくことになりました。

会社員の立場をフル活用したSNSの楽しみ方について、いろんな方向から発信していきたいと思います。

とはいえ、僕自身会社員として何かを成し遂げたわけでもなく、SNS発信も滞っている状態で、僕が新しい会社員を語れるのか?という不安を抱えながらの立候補でした。

ただ、今回のテーマを僕なりに考え、

「誰に向けて発信していきたいか」

を考えたときに、少し前の僕自身に向けて発信していくのが、一番広い層に届くのではないかと考えました。

会社員として忙しく働いているものの、なにかマンネリ化し、これからの働き方に不安を感じている。

自己肯定感が低く周囲と比較して劣っているように感じ、漠然とした不安からただただ色んなものを学び、何かを変えようとあがいている。

など、何か未来に向けてモヤモヤしている人に向けて、会社員のよさや、SNSを使った、会社以外でのコミュニティとの関わりなど、今僕が少しずつ変えようとしている事を、同じ立場で発信していくことで、共感しやすいのではないかと思っています。

僕自身、わいざんサロンに入り、Twitterでの発信を始めてから、色んな考えを知る事ができ、少しずつですが、それを仕事やプライベートで活かすことができるようになってきました。

何を発信していくか?についてはまだまだまとまっていないことばかりです。

ぜひみなさんと一緒に盛り上げていければうれしいです!

よろしくお願いします♪




この記事を書いたあっきーのTwitterはこちら。