こんにちは


イヨです



人間関係のお悩みの原因と抜け出す方法


3



今日は

嫌われる事がこわくて恐怖心から行動している時

です星



私の体験談と奇跡、抜け出す方法のお話し。キラキラ





誰だって嫌われるのはこわいし

怒られるのはなるべく避けたいと思っていると思う



でもそれが行動する時の動機全てだと

めちゃくちゃきついんですショボーン





行動って言うとまるで大きな目標を立てて行動することだと思う人もいるかもしれないけど



小さな事からです





例えば


あいさつ、メール、ランチでの会話あいづちくらいのことでも




私は怒られるのが嫌で


後で陰口言われたくなくて


普通にしてたら態度が悪いと言われる事が多かったのもあって





誰からも好かれるように、


陰口言われないように


目立たないように生活してました







でも頑張れば頑張るほど


脳みそも体も緊張していくし




陰口言われてるんじゃないかっていう

恐怖心は増していったショボーン






もっと頑張らなきゃ

私はダメ人間だからもっと勉強しなきゃ

常識を知らない自分も

大人になりきれない自分も隠さなきゃムキー





もうどうしたらいいのか分からなくなってた




なんでこんなに頑張っているのに報われないんだろう













それが頂点に達した時、





「もういいか、

もう嫌われてもいいや

怖いけど、陰口言われてもいいや、

陰口が広まってみんなから嫌われてもいいや」



って思ったんです






その時は恐怖を克服出来ていた訳ではなくて


全然怖かった






「怖いけど、もういいや」

って思った瞬間でした



その時、すっごく体が軽くなった






次の日からは

目立ちそうな服でも着たければ着て出社

(本当はカラフルな色が好き)

局にとりいろうとして言っていたお世辞をいっさい言わなくなった





ドキドキはしていたけど


なんか奥底では強気でした





そんな小さな挑戦をしていって


目立たないように幽霊のように行動していた私が


気づけば堂々と生活していました






そして


嫌われるどころが


なんだか前よりフレンドリーに話せるようになったんです



なんとなく、女性でも男性でも、好かれてるなーと感じることが増えた




あんなにこわかったのが

何だったんだろうって思うくらい。



好かれる為に堂々と行動したんじゃなくて


嫌われてもいいやって思っていたのが




結果的に自分を尊重する事に繋がっていたんです。



結果に期待しないっていうのも大事です






そしてここから奇跡のお話しと抜け出す方法なんですが、


全部ひとつにまとめようとしたら文字数オーバーらしくてアップ出来ないので続きは明日!




♚♔♚♔♚♔♚
YouTube☞☞☞☞☞☞☞☞
イヨちゃんテレビ
動くイヨさんはこちらでご覧になれます
今後もインスタライブ等上げていきますので
見てくださいねバイバイ
♔♚♚♔♚♚♔
♛♕♛♕♛♕♛
Facebook、Instagramやってます
小ちゃいですが、記事下のいいねの下あたりに  リンク有りです
見て下さ〜い
追記!ただ今Facebookが知らない人のページに飛んでしまう事がわかりました!
♕♛♕♛♕♛♕