こんにちは

イヨです

お久しぶり



ちょっとの間SNSをほとんど絶ってました

っていうのは


自分を責めることにSNSを使ってしまってて

大好きな人のブログやインスタライブ等を見ても

私は出来てない
私はダメなんだ
っていう思考に戻っていて
自分の思った事、感じた事を全然信じてなかったです


自分を信じてないから今度は
みんなより先にやらなきゃ目立たなきゃって思って
いつの間にか苦しいレースに。

私が私を見てないから
私の中で
「私に注目してよ!」って他人に求めてて


ブログを書きたいから書くんじゃなくて


「ブログ書かなきゃいけない」

「自己表現しなきゃ」

「早くしろ」

「置いてかれるな」


って頭の中で常に自分を追い立てて
1人で勝手に苦しくなってたんです


置いてかれる恐怖と埋もれてしまう恐怖

埋もれたら何が怖いの?
と自分に聞いてみると

自分ビジネスでお金稼げない
ずっと派遣やバイトの生活

って出てきた



でもそれはそんなに恐怖って感じじゃなくて



もうちょっと見てみると


売れてないんだって周りに思われる

って出てきた。


あぁーそうか、
みじめでかっこ悪いと思われるのが怖かったんだ






あとね、

安易に、
自己表現すれば売り上げあがるんだ
っていう思考があって。


そうかもしれんけど

そこに自分の意思はなくて

尊敬する人が言ってたんだから
それしか正解じゃないみたいになってたんです









私の気持ちは?







常に追い立てられて緊張状態の私の気持ちは?





おしり叩いてブログ書く事より


私の気持ちの方が大事だ


私のペースの方が大事だ




もう一度、改めて改めて改めて改めて

自分を見つめる方が先だ



周りを見て苦しくなってる時は

SNS危険っス。



ぜーんぶ絶ってた訳じゃないけど

徹底してホッとする物や見てて楽しい物しか見てませんでした


自分ビジネス系の全てのSNSからも離れてました


歩いてる時はホッとするポッドキャストやYouTubeや音楽を聞きながら、

家に帰ったら大好きな海外ドラマやカルテット見て


自分ビジネスそっちのけで趣味に没頭


そろそろブログ書かないといけないんじゃない?
っていう思考もチラホラ出てきたけどw



私自身が枯渇してるんで
アイデアや直感は出てこないし
ブログネタも自分の中で新鮮味がないやつとかしか出てこないんだよね


早くやらなきゃっていうののどこかに恐怖があるのなら

ちょっと自分とはズレてるってことだね







湧き上がるようなものは未だ出てこないけど
楽しいし、焦りの思考が薄くなってきました



あ、実現ノートはちょいちょいやってました☆



私の写真集を出す

っていうのが出てきて

ワオって思ったけど・・・


本当に本として現実に写真集出したいのかはまだ分からないけど

今出来るのはインスタに写真集として載せる事だなと思いまして

そんな遊びもしてました  (*゚▽゚)ノ


見てみてねーグリーンハートブルーハート
記事の下の方にリンクあります雷




*☆神社 詳 細 神社*☆*☆


【自分ビジネス☆
ミーティングin那覇市】
10月19日(土曜日)14:00~17:00

[場所]
那覇市おもろまち周辺のカフェかカラオケルームにて行います。

[料金]
参加費:1000円

※場所は決まり次第メール連絡
カラオケルーム等になった場合のルーム代は
ご自身でお支払い下さい

※自分ビジネスオンライン3ヶ月講座の受講中の方のみお願いします

※那覇市在住でなくてもご参加OKです








♚♔♚♔♚♔♚
YouTube☞☞☞☞☞☞☞☞
イヨちゃんテレビ


動くイヨさんはこちらでご覧になれます
本音の引き出し愛されセミナーの冒頭部分です

↑音有りです


今後もインスタライブ等上げていきますので
見てくださいねバイバイ
♔♚♚♔♚♚♔




♛♕♛♕♛♕♛
Facebook、Instagramやってます
小ちゃいですが、記事下のいいねの下あたりに  リンク有りです
見て下さ〜い
追記!ただ今Facebookが知らない人のページに飛んでしまう事がわかりました!

♕♛♕♛♕♛♕