家族がコロナ陽性者になり

濃厚接触者となってすぐに

急いで購入したものがあります。

 

 

それが

パストリーゼ!

 

 

 

 

今までは

スプレータイプのものは使っていましたが

ポンプ式が便利OK

 

スプレータイプはこちら

 

パストリーゼは

アルコール77%と非常に高い除菌力があります。

 

コロナの消毒には70%以上がいいと聞いたことがあります。

だからといって完全に感染予防になるとは限りませんが。

 

ひとつあると心強いというか・・・

お守りみたいな存在とでもいったらいいのかな指差し

 

 

量がたっぷりと入っているので

遠慮なく使っています。

 

 

やっぱりポンプ式が使いやすい!!

 

 

本当は各部屋に設置して

共通する部分に触る前に消毒をしたいぐらいでしたが・・・。

 

 

キッチンに置いて

通るたびに消毒。

 

あとは

除菌シートを片手に

行く場所行く場所持ち歩き

拭いてまわりました 不安

 

 

そのぐらいしないと

ほんと感染力が強いコロナ・・・・。

不安で不安で仕方がないです不安不安

 

 

 

自宅待機が解除されて

外に出るようになったら

あちこち気になって仕方がなくなりそうで怖い・・・。

 

 

シュッシュして

拭き拭きが日常になりそうです予防