こんばんは指差し



しばらくブログはお休みしていました。




そのあいだに

旦那さんの転職、

住まいの引越しなどなど

いろいろありましたが

家族みんな仲良く暮らしています にっこり




…が!


ついに我が家にも

コロナというものが…昇天





ことのはじめは

中1の息子の

喉の痛みからはじまりました。



熱もないし

エアコンのせいかな?と思っていましたが

翌日には38度の発熱あり真顔




学校から

検査をしてもらいたいと言われ

病院に行き検査をしたところ 

陽性との連絡あり💦



まさか!まさか自分たちにも

コロナが…。



あとから聞いた話では

息子の学年で

コロナ陽性者がチラホラいたそうです。



仕方ないですよね魂が抜ける

もう誰がなってもおかしくない現状。



息子の場合も

熱がでたから病院に行き検査をしたけど

もし熱がでなかったら

そのまま経過観察していたかもだし。




翌日には

旦那さんが発熱。

検査をしたらコロナ陽性ガーン




狭い部屋にふたりをそれぞれ隔離して生活。

 


わたしは最小限の接触に抑えて

お世話をしていたつもりでしたが

ただいま発熱中。



おそるべし感染力です不安



今日はかかりつけ医がお休みなので

明日診察に行きますが

陽性だろうな魂が抜ける





おかげさまで

先にかかった息子と旦那さんは

元気になりつつあります。


息子はまだ咳をしていて

なかなか治りませんが。

咳は苦しいですよね。

はやくよくなりますように…。




あとは

娘と末っ子に

どうかうつりませんようにと

願うばかりですにっこり



ちなみに

わたしの今の症状は

・熱 38度代

・咳

ぐらい。



多少のダルさはありますが

食欲もあり、喉の痛みはなく

普通の風邪かな?と思うぐらいです。





コロナ生活になる前に

用意しておいたらよかったと思うものも

いくつかあります。



ポンプ式のパストリーゼ!

各部屋に設置すべきだと思います。


購入しました。

すぐに食べることができて便利◎



冷凍食品にもお世話になります!





あとは

紙コップや紙皿

使い捨ての箸などもあったら便利です。


手拭きタオルも

共有して使うのを避けるため

ペーパータオルがあったらいいなと思いました!




世の中から

はやくコロナがなくなりますように。

withコロナなんてムリだ-昇天