あなたの街のシンボル教えて!
やはり温泉街かな
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたの街のシンボル教えて!
やはり温泉街かな
▼本日限定!ブログスタンプ
ビタミン不足を感じた時に食べるものは?
ニラですね。
お米と野菜が主食なのですが、口内炎が出来た時はニラを摂るようにしてます。
▼本日限定!ブログスタンプ
でも、30分ほど浸かると体はポッカポカ。
この様になって
もう殆ど旅館の形は無くなってしまいました。
この解体工事の凄い音と響きにIヶ月以上さらされたララちゃん、このところの雷様が平気になった模様。
今日も雷⚡️鳴ったけど全然平気でぐっすり寝てました。
あれほど怯えて居たのにねー。笑
ジサマもあれ以来失神も転倒も無く、ボケはちょっと出るけど大体は穏やかな日々が続いています。
iPhoneの充電の所が壊れた私の為に新しい置き型の充電器をクリスマスプレゼント🎁だと買ってくれた娘。
これ可愛いな〜🥰
前にも買ってくれたのがあるのです。
これですが
可愛くは無いよね。
この黒いのはベッドの所に置いて夜間用に。
白い方の新しいのは昼用にします。
毎日、寝室と居間へ持ち運ぶ手間が無くなります。
娘の心遣いに感謝ですね。
でもね、充電する所が新しい!
技術は日進月歩、付属品も新しい品物買わなきゃ!
お礼に私からはこれ
コメリでお花買って来て寄せ植え作りました。
百均のサンタ🎅さんと星⭐️の飾りで。
今年も後僅かですね。
何事もなく家族で年越し出来ると良いですね。
雷⚡️鳴ったけど明日は雪かな…?
今夜も膝の上で眠るララちゃんです。
明日も良い日になりますように
姉にしたい有名人は?
▼本日限定!ブログスタンプ
雨風寒い中歩いて足湯に浸かると、温度差で最初は熱くてびっくりします。
暫くすると暖かくてホッとする。
本格的に冬将軍のお出ましで明日からは雪もとなるのかな。
寒々として、これから始まる冬の季節です。
冬来たりらば春遠からじという言葉はあるけれど
春はすご〜く遠く感じます。
ジサマは降圧剤制限してからは本当に失神転倒が無くなりホッとしています。
でも、飲酒後は記憶障害がかなりの確率で起こっています。
昨夜の夕食にとスーパーで自分で選んで中トロのお刺身を買って、翌日用にせいこ蟹🦀も買い、冷蔵庫に。
私がちょっと出掛けた隙に自分で冷蔵庫から酒の肴にと開けたらしい。
目の前にセイコ蟹🦀が有ったのでそれを出して食べた。
もうすっかりマグロのお刺身を忘れてたみたいです。
こんな事が毎日起こる。
宅配便を自分で受け取ったのに、それ自体を忘れてるとか毎日面白い。
本当に一度CTを撮りたいけど、うるさく言うと怒り出すからね…。
私も先日歯医者へ。
今回は左上の奥歯の治療。
いつものように水を怖がるからとゴムのシートを歯に被せて下さって喉に全く掛からない。
今日は時間掛かりませんからねと始まったが、ガー、ガー削り捲り、中々終わらなかった。
やっと治療終わったら、
「来週は型取りします。
被せる歯はどうしますか?」
「セラミックだと一番安くて36.000円ですが、もう少し良い物だと…」と言うので
「いや、もう少ししたら燃やす体なのでもったいです」と言うと
「え〜、では銀歯になりますが」
「それでお願いします」となりました。笑
国民年金1号受給者、節約しないとね。
ララちゃんは私が座って膝に毛布を掛けるとやって来る様になりました。
知らない顔してると私の手を前足でちょいちょいする。
頭や顎を撫で撫でして欲しいアピール。
可愛いくて撫で撫でしちゃう。
幸せな時間です。☺️
明日も良い日になりますように