• 20 Aug
    • 作品

      読者の皆さん、今晩わ。何故か、作品造っての、筋肉痛です。???

      1
      テーマ:
    • 前衛を前衛たらしめてるものは、なんなのか?その後

      読者の皆さん、今晩わ。夜分にすいません。「前衛を前衛たらしめてるものは、なんなのか?」という問いに対して、年下の作家からは、「無難な言葉と考えてる」と返信が来ました。確かに10歳以上年下ですが、正直驚きました。作品を作るには前衛でなければ活けないと心がけてましたが、逃道になっているのではと解釈できるのでは、ないか?前衛と言っていれば、作品行為は許される。と。確かに彼女は、ハードルを高くせず作品を観て欲しいと、常日頃から望んでいる作家ですが、。まあ、解釈は、作家がいくら力説しても、解釈は観者にゆだねられるわけで、作品は作った瞬間から、作者の手を離れ、観る側に決定権は移り、冒険が始まる訳ですが。山本は、前衛という姿勢の作家は、時には、創造と破壊という芸術行為が、己自信をも前衛として、人生にも行き詰まり、自死へと至ってしまう状況に、問いかけを行ったという趣旨でしたが、そして、その様な状況を救えない、評論家へのアンチテーゼではあったのですが、。作品を見出だせる評論家が増えてほしいですね。

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 前衛

      前衛を前衛たらしめてるものは、なんなのか?

      テーマ:
  • 16 Aug
    • NHKスペシャル インパール作戦

      読者の皆さん、ちょっと早いですがおはようございます。NHKスペシャル、インパール作戦見ました。日本人って愚かだったのですね(過去形?)インパール攻略のためには、5000人の犠牲がなければ攻略できないと、最前線の参謀が報告しているにも、関わらず、進軍し物資がないために、作戦後に帰りに病気、餓死していった。当時の指揮官は、戦後も生き続けた。日本人の遺骨が、未だ未だ出てくる。もうご家族は、亡くなってしまったかもしれませんが、現地の住民が、遺骨収集に日本人が来るかと、残してあるとの事。是非に家族の元に帰していただきたいです。

      テーマ:
  • 13 Aug
  • 12 Aug
    • 責任

      若者は未来に責任があり、老人は過去に責任がある。

      テーマ:
  • 11 Aug
    • 忙しい

      読者の皆さん今晩わ。山本は、個展の作品つくりと、個展の宣伝。あと、交通事故の後処理、。仕事と追われてます。猫の手も借りたい、です!誰か、助けて!⬅切実。

      テーマ:
  • 09 Aug
  • 08 Aug
    • 事故

      読者の皆さん今晩わ。交通事故起こしました。7:3で納まればという感じです。

      テーマ:
  • 01 Aug
  • 29 Jul
  • 28 Jul
  • 26 Jul
  • 25 Jul
    • CCC

      やっと来ました。CCC。

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 「scenery or reality」 1/12  F0

      「scenery or reality」 1/12  F0 140mm×180 mm ¥10000(予価)※お気軽にお問い合わせください。    

      テーマ:
    • 山本薫夫個展

      2017年9月... 3日(日) 9日(土)・10(日)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24(日)山本薫夫個展が開催されます。 13時から17時まで ※ 土日の開催です。駐車場ギャラリー前3台。 ギャラリーサン 清水区 山原210-57 住宅街にあります。 写真はイメージです。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 宗教の目的

      読者の皆さん、こんにちは!宗教の目的は、平和で、手段は、愛じゃないですかね?

      テーマ:
  • 11 Jul
  • 09 Jul
    • ミントタブレット

      読者の皆さん、夜分遅くすいません。愛飲のミントタブレット。、仕事上、止めれません、。w

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

夢への道のり
5365 位
デザイン・アート
3704 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。