2019年台風17号が接近中と言うのに

中止の連絡がない。

ほな、行くしかないね。と。

 

幸い雨は降ってない。

気温は6:30ですでに30度超え。

ときおり吹く突風。

 

できるんか?

 

キャンセルのコンペもあるって中、

うちのコンペは29人、全員集合しましたよ。

 

トップスタートらしく

「いつでも行ってください」

と。

 

インスタート。

なんとドラコンはNO.10ってことで、

いきなりドラコン

素振りだけでマン振りしろと?笑

 

びっくりするほどナイスショットだったけどラフ。残念。

ニアピンは全ショートホール。

くるくる変わる風向きに対応できず、

3個乗らずでしたが1個は「まじか?」のワンピン

今日、唯一のバーディいただきましたっ!!

そしてニアピンもいただきましたっ!!

50-43で93

なんとあの天気でハーフ43。

これは来ましたね。

 

ダブルペリア、ハンデ上限なしってことで29人中10位。

グロスで言うと4位

悪天候に強いらしい。

 

ラウンドでも、フェアウェイど真ん中より、

谷やら林からの方がうまく打てたりするんだよね。

 

「こんな場所からやし、どうせいいショットできないだろう」

「こんな天気やし、どうせスコア出ないだろう」

この気楽さがいいんだろうか。

 

今日はシブコさんと色違いウエア

昨日のシブコさんが着てたのを見て今日のウエアが決まった!!。

 
 

●今日の同伴さん

 同じ会社の同伴率NO1.のMちゃん

 初めましてのTさん

 これまた初めましてのMさん

 男性2人女性2人

 

●今日の良かったところ

 こんな天気だったのにめっちゃ早く回れたこと。

 前半2時間。後半は前がいたので2時間15分くらい。

 ラフも刈ってあったしボールも探しやすかったし。

 

 35パット。これはまずまず良いでしょう。

 ニアピンの時は1パットだったし。

 今日はドライバーがよかったので2打目も狙って

 行けたからよかったのかも。

 

 そうそう。ドライバー。

 先生に言われてる「トップから腕は真下に下ろす」が

 怖くてなかなかできなかったんだけど、

 YOUTUBE見ててイメージが湧いてきて、

 そのリズムで打ってみたらいい感じで下ろせたんだよね。

 特に後半はフェアウェイキープ100%ですがな!!

 

 前半はバラついてたから50叩いてるんだな。うん。

 

●今日の反省点

 ティショットでナイスショットしてフェアウェイど真ん中。

 からの2打目。7Wで引っかけてOB。

 2打目OBってあんまりなくて、メンタルに来た

 

 あとは、焦るとミスを繰り返してしまうところ。

 そうならないように落ち着こうとしてるけど結果ミスる。

 ショートホール。風が強いから低い球を打とうとした。

 だけどそんな練習したことないからイメージだけ。

 結果、ダフって転がしてしまう

 SWでいい感じで打てる距離やったのに、

 ヘッドアップでトップしてグリーンの向こう側に。

 もう焦りも頂点。

 PWで乗せるだけになってしまって、

 そこから3パット。トリ…

 今日唯一のトリ。

 

●今日のミラクル

 同伴のMさんがティショットの時。

 暴風のなかドライバーを振りぬくもチーピン。

 すぐそこの木に当たって

 ティグランドに戻ってきました…

 こんなことある??

 

●今日のまとめ

 バーディ:1個(前半0個:後半1個)

 パー:1個(前半0:後半1)

 ボギー:11個(前半5:後半6)

 ダボ:4個(前半3:後半1)

 トリ:1個(前半1:後半0) 

 以上:0個(前半0:後半0)

 OB:2発 チーピンで林、上に書いた2打目ひっかけ

 FWキープ:8/14 後半は100%

 バンカー:0回 入れてないからこのスコア 

 パット:35パット 1パット3回。2パット13回。3パット2回。

 ペナルティ:池は完璧に避けた

 

同伴のTさんから

「力んでない、きれいなフォームで、きれいな弾道だね」

と褒められまして。

「先生!!褒められましたっ!!」

と、心の中で叫びました(笑)。