今日はスクールのコンペ。

シニアツアーも開催される名門コースってことで

力も入りますよ。

 

 

最近はドライバーも復調してきていて

以前ほどの恐怖心もなくなってきたし。

アイアンはたまにペランって当たって、

右に弱弱しく飛んでいくヤツが出たりするけど、

楽しいラウンドができるようになってきています。

 

50-50で100

 

たーーーのしいラウンドやったので大満足。

 

●今日の同伴さん

 先月も同じだった黙々と自分のゴルフをするKさん

 面白くてテンポもいいYさん

 韓国出身の初心者女性Oさん

 男性2人女性2人

 

●今日のまとめ

 バーディ!!:1個(前半0個:後半1個)

 パー:0個(前半0:後半0)

 ボギー:7個(前半4:後半3)

 ダボ:8個(前半5:後半3)

 トリ:2個(前半0:後半20)

 以上:0個(前半0:後半0)

 OB:2発 0発。ボール1個を使いとおした。

 FWキープ:4/14 ドッグレッグが多かったのか?

 バンカー:5回 すべて1発脱出。 

 パット:37パット 1パット4回。2パット9回。3パット5回。

 

●今日のよかったところ

 ガマンできたところかな。

 トリ以上は叩いてない。

 ドライバーでラフに入っても落ち着いて2打目が打てた。

 バンカーにも5回入ったけどなんとか1発脱出できた。

 今年初?バーディゲット

 ニアピンホールで狙って打ったらワンピンまで寄った。

 みんなに「ニアピンはバーディ縛りあるぞ」とか言われながら

 なんとかドキドキのバーディパットを沈めることができたこと!!

 もちろん、ニアピンもいただきましたー(^_-)-☆

 

●今日の反省点

 グリーンが広いとは言え、ファーストパットの精度を上げたい

 3パット5回はいただけない。これは猛省。

 残り100Yを切ったアプローチでのミス。

 恐らく手元が浮くことが原因の右へのペランが多発

 だいたい、その先にバンカーがある…。

 うまく打てるときれいに寄るのに。もったいない。本当に。

 ここを克服できればもう少しスコアが縮まると思う。

 あとはドライバーが飛ばないこと。

 快心の当たりで飛距離を測定してもらったら137Yだった。

 泣きそうになったわー。

 爆笑でごまかしたけど…。

 明らかに5Wの方がよく飛ぶ。

 
 

来週は会社のコンペがあるからね。

少しでも気持ちよく楽しくラウンドできたらいいなぁ。

がんばるぞー。