男性3人とのラウンドって、

オナーを意識することがなくて気が楽な反面、

男性のスイングスピードを無意識に刷り込んでしまって

いっつも打ち急いでしまう。って思ってます。

わかってるのに打ち急ぐ。

意識してゆっくり(いや、自分のリズムで)振ろうとしてるのに

バックスイングで体が捻転不足のまま下ろしてしまう

 

 

そうね。

わかってるのよ。

 

なので今日は、いつもより強く意識して、

なんならトップで止まるくらいのリズムで打ってみよう。

 

何度か打ち急いで左にパピューンってのがあったけど、
(OB2発)

まずまずだったかな。と。

 

ラウンド後、同伴さんが撮ってくれた動画を見たら…

まったくもってトップが浅い

身体の捻転がされていない

こんなんでよく打ててるな。と。

 

奇跡のスコア

50-45で95

久しぶりの100切り!!

あんなスイングなのに…

 

●今日の同伴さん

 幼馴染のSくん

 その友達のKくん

 某ゴルフ場スタッフのKさん

 男性3名とわたし。

 

●今日の反省点

 パット。

 グリーンが重くて、みんなショート連発

 それを見てるのに強く打てなくてショート連発

 前半2オン4パットとかもあって20パット。

 数字だけ見ると悪い感じはしないけど、

 なんせショートしてるので気持ち悪い。

 後半は意識してオーバーさせてみよう

 いや、届かせて入れていこう。

 

●今日のよかったところ

 オリンピックディだったわけですが、

 前半は2パット8回と4パット1回。0ポイント

 これはヤバイ。と切り替えての後半。

 いろんな意味で入れていかないと…

 PTやPWの転がしでの寄せが絶妙にうまくいって

 1パット4回!!後半は15パット

 この5打縮めたことで、スコアが50から45になった。

 そんな感じ。

 そう思ったらパットって大事よね。90出せたかもだもん。

 あと、傾斜地からとてもうまく打てた

 平らなフェアウェイより片足を曲げて打つようなほうが

 ナイスショット、いや、ナイスオンさえしたもん。

 

●今日のまとめ

 パー:2個(前半0:後半2)

 ボギー:10個(前半5:後半5)

 ダボ:5個(前半3:後半2)

 トリ:1個(前半1:後半0)

 以上:0個(前半0:後半0)

 OB:2発 打ち急ぎで左に2発…

 FWキープ:6/14 落としどころがとても難しかったかな

 バンカー:1回 最終ホールでガードバンカー。なんとか1発脱出。 

 パット:35パット 1パット4回。2パット12回。3パット1回。4パット1回。

 

4パットはダメよね。

しかもここ170Yの超短いミドルホール。

1打目をスライスしてヒョロヒョロ右のラフへ。

だけどそこからAWで乗せてパーオンしたのに

1パットで大ショート。2パット目傾斜を読み切れず50cnほど外す。

お先の3パット目を外してしまって4パット。うー。最悪。

前半、重いグリーンに対応しきれなかったこと。

わかってるのにショートショートショート。

 

パット練習しんといかんね