今日は久しぶりにプライベートでエンジョイゴルフ。

2年前、同伴率NO1だったMちゃん。

去年は都合が合わずなんと0ラウンド。

そのMちゃんと2B

楽しくないわけないしーーー。

ドライバーも復調の兆しな感じやしワクワク…

55-50で105

まー、スコアはこんなもんなんだと思うけど

楽しさがもう

やっぱこれじゃないとゴルフじゃない。

 

最近の私にはこれがなかったなーって。

ずーっとずっと、なにが起きてもゲラゲラ笑って

キャッキャーってもう楽しく楽しくて。

 

前が3Bだったこともあって待ち時間もほぼないし。

4時間ちょいくらいでホールアウトできて、

ノンストレス!!

 

●今日の同伴さん

 同じ会社で同伴率NO1のMちゃん

 2B

 

●今日のまとめ

 パー:1個(前半1:後半0)

 ボギー:7個(前半2:後半5)

 ダボ:7個(前半4:後半3)

 トリ:1個(前半0:後半1)

 以上:2個(前半2:後半0)

 OB:2発 ショートホール8Iでシャンク…

 FWキープ:7/14 フェアウェイが狭くて…

 バンカー:2回 フェアウェイバンカーはうまく打てた 

 パット:37パット 1パット2回。2パット13回。3パット3回。

 

●今日のよかったところ

 やっぱりね。楽しいってすごい

 スコアはここ最近と同じくらいなのに、全然気分が違う。

 そうなるとスイングやパットもよくなってくる気がする

 気だけ。スコアに出てきてないから。

 ドライバーはまずまず打てるようになってきて、

 2打目を打つとグリーンに近づいてきたからか

 アプローチが奥へこぼれることが何回かあった。

 ウエッジの飛距離が出てきてるのか?確認が必要。笑

 

●今日の反省点

 楽しすぎて集中できていなかったこと。

 5H目のティショットのバックスイングを開始した瞬間

 「ナイスオーーーーーン」

 って声がして。

 そんなことはよくあるから問題ないんだけど、そのあと、

 「誰か知らんけど…はっはっはー」

 と。

 ショートホールなのか、詰まっていたホールなのか

 状況はよくわかんないけど、ほかの組のナイスオンの

 掛け声だったんでしょうね。

 その「誰か知らんけど」のところでインパクトな感じ?

 もうね、腰が抜けるかと思うくらい緩んだ。

 てか、大爆笑。

 超てんぷらになってしまって、100Yくらい。

 そのあともトラウマですよ。

 バックスイングでまた声が聞こえるかと思うだけで

 笑えて来ると言う集中のなさ。

 

 ハンデキャップ18のホールで+5やっちゃった。

 1打目OB。プレ4からシャンク。

 PWがこぼれてオーバー。6打目で乗せて。3パット。

 これはダメやろー。ミスは続けないこと!!

 

今日はMちゃんが優待券を持っていた隣県のゴルフ場。

初めて行ったしコースもまったくわからなかったけど、

起伏があって、まぁ難しかったですよ。

だけど、リベンジしたいな。て思えたゴルフ場でした。

 

エンジョイゴルフの気持ちを思い出せたので、

次のラウンドにつながればいいな。て思いました。

 

てか、女子だけのゴルフが好きすぎる。笑