RE_PRAYモバイルショルダーをプチリメイク♪ | フィギュアスケート☆はにゅゆづ応援

フィギュアスケート☆はにゅゆづ応援

羽生結弦選手を中心にフィギュアスケート選手を応援中♪

 

またまた久しぶりにログインしました。

 

RE_PRAY全公演を大成功で終えることができて

一息つく間もなく毎日たくさんの新しい情報が出てきて

追うのが大変な状況で、ファンは幸せですね おねがい

 

 

情報系は他のブログ様にお任せしているので

空気を読まずに、ハンドメイドネタを上げていきますね~

 

 

 

RE_PRAYの公式グッズ

モバイルショルダーバッグ♪

 

可愛いですよね ドキドキ

 

 

一度だけ使いましたが

私のスマホだとスルっとバッグから落ちてしまって

(大きいスマホや手帳カバー型スマホだと動かないのかな???)

 

なんとかならないかなーと思っていた所

 

Xにてリメイクをされている方を見かけました。

 

 

 

完全に真似でございますが私もやってみました。

 

Before After 



 

 

材料はこんな感じ。

 

 

 

皮革もOKの強力両面テープと

挟むだけのマグネット

どちらも近くになさそうなのでAmazonで購入しました。

 

 

合成皮革は手芸用のものが100均にもありますが

私は質感の似ているダイソーの小銭入れを使いました。

 

 

(発案者の方は使わなくなったバッグから切り出していました。)

 

 

 

 

①ベルト部分に使う合皮をカットして縫い合わせる。

 

②マグネットホックをペンチで挟んで装着する。

(ペンチの傷が付いちゃったので布とかを挟むと良いです)

 

③ベルトを両面テープで本体に固定するだけです。

 

 

考えた方天才ですかキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

出来上がりはこちらニコニコ

 

 

iPhone13(6.1inch) 逆さにしても飛び出しません。

 

テープは強力なので簡単には外れなそうです。

 

 

 

 

こちらはiPhone13mini(5.4inch)

両脇に隙間はあるものの、飛び出すことはありません。

 

 

これで心配なくガンガン使えますチョキ照れ

 

 

 

グッズを加工しないでそのまま使うのがお好きな方にはお勧めしませんが

落下を気にすることなく使えるようになるので

よかったらやってみてくださいね。

 

 

念押しですが私のアイディアではありません。