〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■ 今日は、「かぶ」で儲ける方法
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あなたは、京都の有名なお漬物で「千枚漬け」を
知っていますか?


さすがに、知ってますよね。


では、このお漬物に使われている野菜が何か
知っていますか?


それって・・・「かぶ」?


おしい!


京都の千枚漬けは、 京野菜の聖護院蕪(かぶ)が
使われています。


なかなか京野菜の種類までは、知らない人が
多いですよね。


もし、あなたが千枚漬けを買おうとした時に
店員さんから・・・・


・これは「かぶ」を使ったお漬物ですよ。


と、奨められるのか


・これは京の伝統野菜34種類のひとつ聖護院「かぶ」で
一枚一枚丹念に職人によって漬けれらたお漬物なんですよ。


と、背景のストーリーで奨められるのか


どちらの店員さんから買うでしょうか?


ここに昨日もお伝えした「商品・サービス」で売るな!
それ以外で売る!の大きなヒントがあります。


今日の「かぶ」という野菜の他の事例では・・


「はくれい」という品種がありましたが、見た目が黒ずん
でいて、ほとんど市場にも出回らないくらいの野菜でした。


しかし、糖度が高く野菜なのに果物のように甘いことから
商品名を「ピーチかぶ」として・・・


甘いからこそ虫が付きやすく、栽培が難しく数量も作れない
事や見た目が黒ずんでいるので今まで市場に出なかった・・


こういった背景のストーリーと生産者の顔写真を載せて
ECサイトで売り出したところ、高価格にもかかわらず
飛ぶように売れだしたのです。


同じものを売るのでも、商品を売るのかその背景を
ストーリーとして売るのか?


とても、大きな違いになってくるのです。





これからもあなたは、商品を売りますか?


それとも、背景のストーリーで売りますか?
















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ セミナーなどのお知らせ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■7月27日(日)京都ヒートテック塾

***レポート資料をプレゼント***

今なら門外不出?「なりたいあなたになる」
資料です。
 
【オープンキャンパス・セミナー】開催!
    ↓
http://urx.nu/9X9e




■8月30日(土)

大阪ヒートテック塾 

第二回 オープンキャンパスセミナー

前回のダイジェスト動画もあります。
(最後の方で笑っているのが、私です)
   ↓
 http://urx.nu/a4nB