ミニトマトのピザ | ☆Maromama☆ いろいろなハンドメイドのブログ

☆Maromama☆ いろいろなハンドメイドのブログ

お菓子作り、布小物、子供服、いろいろなハンドメイドを楽しんでいます。

夢は小さなお菓子屋さん。

今日も暑かったです

ここのところそれしか出てきません

今も寝苦しく眠れないので

ブログ書いてます




さて、だいぶ前に作った

ミニトマトのピザ



{07541890-3673-44AD-ABE5-5B1A913AAD69}



母が家庭菜園で作ったミニトマト

今年は豊作でした




夕ご飯にピザを作ったのですが

おチビさんの保育園でも

クラスでミニトマトを作っていました

ミニトマトはトマトソースにして

年長さんに、ジャガイモをもらって

ジャガイモのピザを作ったみたいです

そんな話を家に帰ってきてから

してくれて

夕ご飯はピザがいい!

となったので

生地を仕込み

クックパッドでピザソースを検索して

その日はピザになりました

ピザソースも手作りできるんだ!

と嬉しい発見ニコニコ





チーズと、加熱されてほんのり甘い

ミニトマトが合いとっても

美味しかったです



もう一つは

ナス、ベーコン、ピーマン、

ミニトマト、ツナのピザにしました

やっぱり、焼きたてのピザは

美味しかったです爆笑




明日は、もうすぐお誕生日の

お友達に贈るクッキーを焼く予定音譜

いつものクッキーと

米粉のクッキーを仕込みました

上手く焼けますように照れ