お初の雹害 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 先月、オヤジ家のあるエリアでは、かなり広い

 

範囲で雹が降りました。Youtubeにも映像があり

 

ましたが、こんな感じだったんですね・・・。

 

 雹が降る ->

 

 で翌日、オカンから電話があり、車庫の屋根と

 

ベランダの屋根に穴が開いたとのこと。

 

 

 妹が写真を送ってくれました。

 


 

 

 

 この写真見て、車 ( レガシィ ) ヤバイかも・・・、

 

と思ったものの、すぐに帰れる状況では無かったので、

 

今回、帰宅して、まず車を確認。

 

 

 既に車庫の屋根の修理は終わってました。車の屋根

 

の光の反射に歪みが出ているところは無いか?、をじ

 

っくり確認、エクボは出来ていないようです。

 

 

 

 

 エクボが出来ていたら、やっかいだなァ・・・、と

 

思っていた、アルミのボンネットも無事でした (^^;。

 

 

 

 

 波板の影で、確認しにくかったので、屋外の太陽光

 

でも念の為に確認。やはり、大丈夫そうです。

 

 

 

 

 以前に乗せてもらった友人のマツダ3。屋根にエクボ

 

が、3つほど出来たそうです。今回、海に近い場所の方

 

が、被害が大きかったようです。

 

 

 屋根は、張替になりましたが、屋根があったおかげで、

 

ほぼ無傷で済んだようです。オヤジ家は、築50年近い

 

ですが、雹で被害と言うのは、初めてのことでした。

 

 

 

 

 お土産に買ってきた、栗きんとん餡の餅で、一安心の

 

一服・・・。