奥志賀2日目は、奥志賀の日でした。 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 朝、高天ヶ原は早朝スキーでポール練習しているグ

 

ループがいました。早朝のバーンが硬い時に練習出来

 

るのは、GWの志賀高原ならではです。

 

 

 

 

 常宿のGWで、これだけの車が来てるのを見るのは、

 

珍しいかも。コロナ後の賑わいですかね。

 

 

 

 

 天気も、まずまずだし、腹ごしらえして出かけます。

 

 

 

 9のつく日は、奥志賀の日と言うことらしく、奥志賀

 

限定のリフト券が割安になります。前日、シニアの4時

 

間券が、4300円でしたが、奥志賀の日は、1日券が、

 

4100円になります ( シニアの場合 )。

 

 

 当然、4時間券を買うより安いので、1日券を購入。

 

でも、4時間滑ったら、結構ヘロヘロになっちゃいます

 

ので、頑張っても4時間ちょいくらいでしょうね。

 

 早目に行ったので、まだ人が少ないですが、

 

 

 

 

 リフト券が安くなると言うのを、皆さんよく知っ

 

てるみたいで、前日よりも人が多め。

 

 

 

 

 お子ちゃまが喜びそうな、働く車の三連チャン。

 

 

 

 

 前日滑れたところが、既に切れてました。雪が無く

 

なりだすと早いです。

 

 

 

 

 お昼頃は、空いてるので、この時間帯を有効活用し

 

ます。

 

 

 

 

 黒いものが見え始めたのが、気になりますが。

 

 

 

 

 5時間近く滑って、撤収。コブ道場は、溝コブ

 

だらけになってます。

 

bbb