大雪の後 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 名神高速が雪で通行止めになった2日後、ベース

 

に戻りました。京都辺りでは雪がチラチラしていて、

 

大丈夫なのか?、と思ったりしましたが・・・。

 

 

 

 

 伊吹PAでは、青空が広がりだしてましたが、

 

 

 

 

 大雪の爪痕が残ってました。

 

 

 

 

 ゴミ箱の捨て口あたりまで、雪に埋まってますね。

 

 

 

 以前は、かけうどん小が、280円くらいで食べられ

 

ましたが、370円になってました。ボリューム的には、

 

小サイズで十分なんで、まだ安い方かもしれませんが。

 

 

 

 

 昨日は満月でしたね。

 

 

 

 

 ベースに到着、リビングの気温は、2℃。予想より

 

少し低めでしたが、マイナスには、ならなかったよう

 

で、水回りも大丈夫のようでした。

 

 

 

 寒かったので、この冬お初の薪ストーブ稼働。今年

 

は、暖かくて床暖房で十分でしたので、使ってません

 

でした。光熱費が去年より、お安く済みそうです。