志賀高原 (追加) | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 昨日は地震で、今日は羽根田でJAL機が炎上。今年の

 

正月は、やたらと大きなニュースが出てきますね。もし、

 

整備の問題だとしたら、JALは、また経営的に問題を

 

抱えているのかも・・・、と思ってしまう事故ですね。

 

原因が気になります。

 

 

 さて、志賀高原の追加記事です。宿でのお楽しみの

 

一つは食事ですよね。いつも、何か新メニューが出て

 

くるホテル銀嶺。今回は、

 

 

 

 

 

 これはドリア?、今回登場した新メニューと思うんで

 

すけど。

 

 

 

 

 カメラのフォーカスが変ですね?。

 

 

 

 

 新メニューでは無いですが、ビーフシチュー。でも

 

シチューと言うより、煮込み肉の料理を食べてるよう

 

なビーフシチューでした。

 

 

 

 

 年末スキーの恒例は、チューンナップ。

 

 

 

 

 スラローム用スキーが、硬いバーンで、変な引っ掛か

 

り方をします。何度か手を入れているんですが、再チェ

 

ック。爪を滑らせていくと、滑走面とエッジの境になる

 

ところが、引っ掛かります。そのせいだと思いますが、

 

滑走面側のエッジを薄く削りました。

 

 

 

 残念ながら、翌日は雪が緩く、チェックが出来ません

 

でした。