連休初日、目の前を横切ったのは・・・ | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 政治家の劣化が気になりますねェ・・・、埼玉県のあの虐待

 

防止条例、いくらもらってる人間が考えた内容なのか考えたら、

 

情けなくなりますね・・・、以前は埼玉県民でしたので・・・。

 

 流通問題についても同じ、トラック・ドライバーが不足する

 

なら、本格的に、キャリーシェアを考えるしかないんじゃない

 

の?。と思いますけど、なんで宅配ボックスなんですかね?、

 

問題の本質は、そこじゃないはずですけど?・・・。

 

 

 

 本題・・・、連休初日、天気が良いのでパノラマラインへ。

 

北コースの端にあるPA。トイレがあるだけで、自販機も何も

 

無いですが、花の手入れは行き届いてます。

 

 

 

 

 浅間山を望んだところ。今回、目の前を横切ったの

 

は、猿でした。親子みたいな小さい猿と大きな猿が、

 

10mくらい前を横切りました (^^; 。

 

 

 

 

 今回、バイクでは初めて、南コースへ。北海道っぽ

 

い景色がいいですね。

 

 

 

 

 キャベツ畑は、ほとんど収穫が終わってますね。

 

 

 

 

 ラクレット・チーズと言うのを買ってきて、ラクレッ

 

トで一杯気分に。

 

 

 

 

 

 ラクレットと言うのは、茹でたジャガイモや、生ハム

 

を溶かしたチーズに絡めて食べる、アルプスの伝統料理。

 

本物のラクレット用チーズって高いので、ラクレット・

 

チーズ含有のとろけるチーズで代用です。

 

 

 

 

 タイム・バーゲンで安かったので買った生ハムと、

 

 

 

 

 こんな感じで食べます。来客用メニューに出来そう

 

です。

 

 

 

 

 もう一品、チキンとポテトのソテー、バジル・ソース

 

で和えてあります。

 

 

 

 

 こちらも、お酒の肴に、いい感じ、来客用メニューになり

 

そうです (^^)。