日本一標高が高い駅の駅そば | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 昨日、最低気温、-0.2℃を記録した野辺山へ出かけ

 

ました。

 

 

 

 

 バイクを駅前の駐車場へ、無料です。八ヶ岳が見え

 

てます。昼間の気温は、16℃くらいまで上がってま

 

した。

 

 

 

 これが駅です。

 

 

 

 駅舎の前にも、最高駅の表示。

 

 

 

 

 駅の中。

 

 

 

 

 天井には、星空が描かれています。

 

 

 

 丁度、車両が入ってました。

 

 

 

 駅から出ると、八ヶ岳がドーンと見えます。中々の

 

ロケーションです。

 

 

 

 

 駅舎の天井に星空が描かれているのは、こういう理由

 

なんですね。

 

 

 

 

 これは、野辺山のマスコット?。

 

 

 

 

 駅舎の隣の建物に、立食いそばがあったので、折角と

 

思ってオーダーしました。駅舎は、最低限の必要な設備

 

しかありませんので、駅そばみたいなものですね。

 

 

 キツネそば、500円。かき揚げや、うどんもありま

 

した。麺は、冷凍の麺のように感じで、高速のSA、PA

 

のそばみたいと思いました。日本一標高の高い駅の駅そ

 

ば、駅そばマニアの方は、どうぞ (^_^)。