ここはスキー場跡? | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 昨夜は、移動の渋滞、暑さで、ちょっと、お疲れで

 

更新できませんでした m(_ _)m。

 

 

 

 これは、ストーン・サークル?。

 

 

 

 

 こんなものがありました。

 

 

 

 

 説明書きの内容からすると、富士山は、雲で見えな

 

い山?。でも、近すぎる気がする・・・。

 

 

 

 

 グライダー用の滑走路があります。

 

 

 

 

 この位置に駐機させて、牽引するんですね。

 

 

 

 

 あれが格納庫?、リフトの搬器らしきものが見える。

 

 

 

 

 こちらは、観光用として実際に動いていたリフト。

 

リフトが2基あるということは、ここはスキー場?。

 

 

 

 

 洒落た外観のホテルもあるし、「霧ヶ峰ホテル」と表示

 

されています。いかにもリゾートのホテルという感じ・・。

 

 

 

 

 帰ってから調べてみたら、すでに廃業したホテルでした。

 

部屋数が50とありましたので、結構大きいホテルですね。

 

2011年9月に破産とありましたので、リーマンショックの

 

影響が大きかったということかもしれません。

 

 レンタルスキーもやっていたというような記事が出てき

 

ましたので、やはりスキー場だったのかもしれないですね。

 

 

 

 ロケーションとしては、言うことないと思いますので、

 

勿体ない気がしますね。

 

 

 

 

 駐車場には、売店なんかもありました。

 

 

 

 

 ベースに戻って気が付きました、ウインカーのステー

 

が折れている (^^; 。

 

 

 

 

 駐車場で撮った写真でも折れてました。全く気が

 

付きませんでしたね、出かける時は大丈夫だったと

 

思うんですけど、ゴムが硬化して割れたような感じ

 

なので、振動で少しずつ割れたのかもしれません。

 

 

 

 

 その前に使用した時は、問題ありませんでした。