年末スキー二日目 志賀高原も昼は雨 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 昨日の夕食。

 

 

 

 魚食系のオヤジには、ありがたいメニューになって

 

ました。

 

 

 

 こちらも、ありがたいメニュー。

 

 

 

 

 本日、朝食の頃から雪が降り出し、雪の中のスキー

 

となりました。

 

 西舘のゲレンデは、圧雪車が入ったみたいで、細かい

 

凸凹が、あまり気にならない位のレベルになってました。

 

 

 

 積雪を期待したものの、昼頃には、ほぼ雨となり、

 

ホテルに戻って、ゆっくりとランチ。

 

 

 

 午後は、雨も上がり、晴れ間も出てきました。

 

西館のコース閉鎖のネットが、いやにゴツイと

 

思っていたら、

 

 

 

 ゲレンデの一部が、大きく崩れていました。どうやら、

 

台風19号の影響ですね。

 

 

 

 午後、ブナ平にも、行ってみましたが、いつものフラット

 

バーンのブナ平ではなく、結構凹凸が気になるバーン状況。

 

おまけに、雨や、湿った新雪の影響で、スキーが滑らない・・・。

 

 

 

 午後は、西舘への連絡リフトのコースを適当に滑って、

 

たまに、西舘を下りる、というパターンで、シーズン初め

 

の慣らしをこなしていきました。

 

 

 

 あがる直前の一枚、明日は、どんな天気かな・・・。