お勉強会終了 | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 お勉強会の中で、いくつかのスキー場を抱える滋賀県の

 

選手登録している高校生レーサーが、男女8名しかいない

 

という話がありました。

 

 スキーは、お金のかかるスポーツですからね~、昨今の

 

日本の経済状況からすると、親御さん達、厳しいだろうと、

 

お察しします。

 

 さらに言うと、お金はかかるけど、あまりお金にならない

 

スポーツでもありますし・・・。

 

 

 但し、スキーをする為のコストは、世界的に見ても安い

 

日本。その恩恵に感謝しております (^-^)v。

 

 

 お勉強会終了、帰る前に、軽く腹ごしらえ。

 

 

 

 

 フードコートで、関西らしく、たこ焼き。京都のお店みたい

 

です。

 

 

 

 玉子たっぷりのサンドも、100円くらいでした。

 

 

 栗東からの帰り、京滋バイパスから、京奈和道へ。一部未開通

 

部分があるのですが、その一般道部分の、西名阪までの部分が、

 

結構時間がかかってしまいました。スキーの帰りに使うのは、ちょっ

 

と辛いかな。

 

 

 冬のスキー帰りに、よく立ち寄るラーメン屋で、今度は夜食。

 

 

 

 茹で方は、普通でオーダー。

 

 

 

 博多ラーメンですから、替え玉もオーダー。

 

替え玉は、バリカタで。