年の瀬に | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

 昨年末、年の瀬に、妹家のワンちゃんが、逝ってしまいました。

 

16歳だったので、天寿を全うしたと言えるでしょう。

 

これは、寝てるところです。

 

 

 

 

 

 温厚で、頭のいいワンちゃんでした。最初は、妹から

 

預けられるのを、嫌がってた、うちのオカンも、犬可愛がり

 

するようになりました ( 笑 )。

 

 

 オヤジ家に来たら、仏壇前のこの座布団が、お気に入り

 

でした。

 

 

 

 最初の世話係は、当時、小学校低学年だった甥っ子。

 

甥っ子が、塾に通うようになると、甥っ子が帰ってくるのを、

 

玄関で、ずっと待っていたそうです。

 

 

 

 

 最近は、老齢で歩けなくなってきていて、駄々を

 

こねることもあったようです。歳を取ると、子供返り

 

するのも、人間と同じですかね。

 

 

 夜、寝つきが悪い時は、妹が、傍で体を撫でて

 

やると、安心するのか、眠りについていたそうです。

 

赤ん坊の頃の甥っ子と同じです・・・  ( ´艸`)。

 

 

 年の瀬の、甥っ子が帰ってくる日の朝、甥っ子の顔

 

を見ることなく、逝ってしまいました。

 

 

 

 

 妹家族、うちのオカン、周りの人から、いっぱい愛されて、

 

幸せな犬生だったのでは、と思います。

 

 

 レクイエムとして、こんな曲をチョイス・・・してみました。