どうもお久しぶりです!

最近は仕事も忙しい&Yuzo家の都合上、夜遅くにしか出歩けないため、釣りは控えめにして夜な夜な近所の打ちっ放しでゴルフの練習ばかり行っていましたが、超超久々に夕マズメに出撃できたのでブログ更新させていただきます♫


さて、前から同級生のH君が夕マズメに行きたいところがあるというので本日はそこに行くことにしました。

現場に着いて歩いて行き、おそらくここだろうというポイントを目指して行くと


いやいや、こっちだよ!


…と普通だったらこっちでしょ?というポイントではなく指定されたのは地味なポイント(笑)


本日は波も高く、切れ藻も散乱しており非常に釣りにくい状況。
切れ藻を回避しながらキャストを続けると


トン!


上がってきたのは15センチほどの豆アジですが、よく引きます。
おっ!釣れるじゃないか!と期待に胸を膨らませます。

時刻は18時半、まだ日は沈んでない!
2人とも数匹ずつ追加します。
まだ釣れるはず!と思いきや、すぐ釣れ止みますガーン
少しレンジをさげるとH君ヒット!

釣れるレンジを共有し合い、また数匹釣れたところで時合いが終了。
結構短いです(笑)
写真撮るのも忘れてました笑い泣き

今回の夕マズメ勝負、切れ藻が無ければもう少し釣果伸びそうだったので、次回リベンジに向かいたいと思います!


釣れたアジ、嫁さんのリクエストでみりん干しに!!

干すの夜になっちゃいました(笑)

おいしくできてますように!!

ではまた!