先週の木曜と金曜、昨日で完全に寝不足で今日はさすがに家でゆっくりしようとしているYuzoです。


この3日はチームメンバーを含め、たくさんの方と一緒に釣りさせていただき、とても楽しい時間を過ごせました(*´꒳`*)


木曜日

いつも通り、遅い時間帯に出撃しましたが、まるで打ち合わせしたかのように同じ時間帯に集まったNさん、Mさん、チャンプと僕(^^)
みんなで竿を出し、ジワジワとYOUゾーンに向かって場所を移動していき、心折れかけたところでいつものゾーン、パターンで待望の1匹get!!!( ^ω^ )

ホゲ回避!

釣りよりもみんなでワイワイが最高に楽しい時間でした♫


金曜日

この日もチャンプに連絡してみると行くとの事でまた夜から出撃!
結果から言うと、ホゲ回避で尺混じりの合計4匹の釣果となりましたが、この日のアジは一味違いました。

まったくアタリが出ないんです(笑)

キャストして表層を通すようにロッドをさびいてくるとスッとほんの少しだけラインが走ります。

はい、それがアタリなんです(T_T)

カッ!ともコツッ!ともなりません(笑)


一緒に現場にいたチャンプ、タイキさんはそれでガンガン数を伸ばしていきますが、自分はそれに付いていけず完敗m(__)m
悔しながらも非常に勉強になった一日でした。


週は変わって月曜日

チャンプと連絡をとり、いつも通りの遅い時間に集合。
その日は、チームのKさんが現場で振舞うホルモンパーリーを堪能し、人が少なくなったところでYOUゾーンへ。。。

いつもの釣り方では通用しません。
先日の表層パターンも通用しません。

この段階で思考回路が完全にショートします(笑)


おかしくなった自分はさびく時間を長くして横の動きに反応するか試してみたらどうか?と思い、ロッドの先を頭のてっぺんまでずっとさびいていきます(笑)


すると…

頭のてっぺん付近で


カッ!!


もちろん、合わせの余裕がないためにバラします。



再度同じ事をしてみるとまたアタリ!


そこでチャンプ直伝、海老反り合わせ!!
てっぺんまでさびいても海老反りすることによって合わせの余裕を確保する腰痛必須の禁断のワザ!!(^ω^)(笑)


これによりヒットしたアジは…
{123AF965-4FA6-4092-BF6A-A1825699D8E7}


尺ー!!!!



さて、こんなアホなパターンで、再現性があるわけ…

あるんです(笑)

その次の一投でもう1匹追加( ̄∇ ̄)



そして最後の1匹は
エギング並みのシャクリのアクションでのリアクションバイトでもう1匹追加!!!


こんな事もあるんで遊び心は忘れてはいけません(笑)



いつものパターンでは通用しない時はいろんな事をしてみるのもありだと思った3日間となりました。


うーん、
腰が悲鳴をあげております(笑)


みなさん、またよろしくお願いします(*´꒳`*)