仕事復帰の記事についてたくさんお読みくださり
ありがとうございます!😭
復帰したらどんな毎日が待っているのか
気になりますよね。
私も去年はソワソワしてました滝汗

もし、何かお役に立てる事があればと思い、仕事復帰して工夫した事を考えてみましたウインク


1️⃣朝の時短

 寝室横に子供の着替えをセット。
 朝起きてすぐに着替えオムツ替えを済ます。
 朝ごはんを1人で食べられる様にしておいて、
 食べている間に自分の着替え👚とメイク💄
 
 子供が食べ終わったらおもちゃで遊ばせて、
 その間に保育園の用意、前日食洗の片付け、
 ゴミ出しなど

 所要時間は30分〜40分

2️⃣会社にて

 ロッカーに仕事用スーツ1セット、トップス1着
 パンツ1着、パンプス、ストッキングを用意。

 カジュアル服にて出社。必要な時だけ着替える。

 また、子供のオムツも1袋置いています。
 帰りのお迎えの時に補充して、朝の荷物を
 減らしています。

3️⃣その他

 買い物は週一まとめて買って、一気に3-4品ほど
 作り1週間で食べる。
 牛乳やヨーグルトなど週途中になくなるものは
 コープの宅配を頼んでいます。
 平日は麻婆豆腐など包丁をほとんど使わない
 料理しかしません。


こんな感じで、毎週やり繰りしています❗️