2018/1/15 定期受診 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

本日、今年初の定期受診でした。


昨日、畜尿でしたが姉の所にいったり家の漏水工事でトラブルがあったりバタバタしておりましたショボーン

そのため、食事はかなり普通の食事でビール生ビールまで飲んじゃってます爆笑

ビールは関係ないだろうって?
夜、お客さん来たのでお付き合いしちゃいました爆笑
普段の状態を知っておくのも大事ですからねニヤリ

水分補給を十分に出来ず尿量は少なめショボーン




毎度の
受付右矢印蓄尿提出、採血、採尿右矢印歯科でクリーニング右矢印腎臓内科
です。


今回の歯科も若いお兄さんでしたえー
この兄ちゃんの場合、クリーニングは早いです。


そして今回の結果です。

()は前回、[]は前々回



アルブミン****4.3(4.6)[4.1]合格
クレアチニン***1.68(1.71)[1.81]合格
BUN*******34(26.1)[25.5]ガーン
eGFR******34.8(34.2)[32.1]合格

尿酸*******6.7(7.6)[6.8]合格
ナトリウム****138(141)[141]合格
カリウム*****4.1(4.5)[4.4]合格

推定蛋白摂取量**62.2アセアセ
推定食塩摂取量**6.2合格

総蛋白一日量***0.54(0.34)[0.66]アセアセ

ビール飲んでシウマイ弁当完食したのでBUN、摂取たんぱく、尿たんぱくは予想通りアセアセ

摂取塩分は予想外でしたびっくり

取り敢えずは横這いってことで良いでしょうね。

店の事を緑ちゃんにも話しました。

飲酒量と調理の味見による塩分の過剰摂取を気にしておりましたてへぺろ

飲酒は自制しないとですね。


午後から契約しに行ってきますチョキ