漏水 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

今月の自宅の水道検針で「漏水の可能性あり」の通知がありましたガーン

築35年ともなると色んな所にガタが来ますえーん

4年ほど前に同じ様に漏水があり、近所の業者に対処してもらったのですが、その時は目視で確認できる範囲での漏水箇所は確認できず、埋設されている管を全て調査するとなると、それなりの費用が掛かるので、元から外に立ち上げて外壁這わせた方が安上がりですよと言われたので、そのように処置して頂きました。

今回、その時の業者さんが色々事情があり、頼みづらい状況があり、取り敢えずク○シアンに電話をしてみました。

菅は前回の時に外に出しているので、今回はそれほど手こずらないだろうと思いましたが、なんと今回も目視確認できる範囲での漏水は確認できずガーン

??

四年前に工事をしたことを伝えましたが、ク○シアンさんが言うには外壁に這わせてあるのはお湯の菅だけで水道管は埋設されたままですよとのこと


????


メーターは道路に面した駐車場の下にあり、メーターから立ち上げの箇所までは漏水箇所調査の為に四年前に一度、掘り返しています。
それなのに水道管は埋まったままなんてことが事がありえるのか?
そんな手の抜き方するだろうか?

もしそうだとしたら前回と同様の工事をすることになりますが、ク○シアンから出てきた見積りは前回の倍以上ムキー

見積りをおりぃに見せると
「ク○シアンは高くて有名よ」
とのこと
「水のトラブルって緊急っぽくなるから言い値になりやすいのよ」
だって

とはいえ、四年前の見積りも安すぎるそうですショボーン

取り敢えず、四年前に頼んだ業者に見てもらうことにしましたが、その前におりぃの旦那が見てくれることになりましたチョキ


さて、誰の言っていることが正しいのでしょうかねショボーン