2017/10/06 定期受診 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

本来は月曜日のはずだった定期受診でした爆笑

 
今回は忘れずに来れましたアセアセ
 
が、
 
 
指定難病手帳とお薬手帳忘れてきましたアセアセ
 
診察券類はスマホケースに入れてあるので忘れることは有りませんが、診察費は次回割引分を清算ですなてへぺろ
 
薬は飲み残しがまだ有るので別の日に取りに来ます。
 
採血右矢印歯科右矢印腎内
のいつものルーティーンです。
 
三連休の前ということもあり、混雑しておりました。
自動受付機のレスポンスも悪かったショボーン
 
 
今日の採血の看護師さん、初めての方でしたが、手練れでありました。
血管に針を刺すときの思いきりのよさで痛みはほぼなしびっくり
三本の検体もあっという間に採取し、いつもの半分程度の時間で終了しましたチョキ
 
 
 
[]は前回、()は前々回

アルブミン****4.5[4.2](4.1)合格
クレアチニン***1.67[1.64](1.71)合格
BUN*******32.1[27.2](28.1)びっくり
eGFR******35[35.8](34.2)合格

尿酸*******7.4[5.7](6.7)びっくり
ナトリウム****142[139](142)合格
カリウム*****4.6[4.7](4.3)合格
 
BUNは平日1週間の結果はこんなの物なのかもしれませんてへぺろ
アルブミン高いので食生活状態が良いのでしょう(笑)
 
尿酸は最近、薬の飲み忘れが多いせいか?アセアセ
 
中性脂肪が上がっておりました。
思い当たる原因なし。
 
貧血はとりあえずは持ち直しておりますチョキ
これもアルブミンが高い状態と少し関係あるかもですね。
 
寒くなってきたせいか、血圧が少し上がってきています。
月平均で+5くらいですかね。
ここで、またもやみどりちゃんからの攻撃
「たばこも吸ってますからねぇ・・・」
 
アセアセ
 
少し要注意かもしれません。
 
 
 
 
 
先日のNHKスペシャル「人体」私も観ました。
 
CGではなく顕微鏡写真というのがリアリティー上がりますね。
 
現在、再生医療では立体構造物の再生が難しいとされていて、熊本大学の再生医療チームが尿細菅を部分的にIPS細胞で作成したニュースが最近出ておりました。
 
日進月歩の医療技術ですが、10年前と比較しても医療の常識が色々な部分で変わっているようです。
 
 
注射で幹細胞注入して狙った組織の再生が早く出来るようになると良いですねえ。
 
若返りにも通ずる技術なので大金持ちのパトロンが沢山つきそうですけどねウインク
 
 
 
リーダーの怪我の状況ですが、全治3ヶ月程だそうですアセアセ
月曜日、火曜日と仕事で動き回ったせいで、内出血が皮膚まで出て来てしまい、水疱になっておりましたびっくり
 
皮膚が落ち着くまで手術が出来ないそうですガーン
 
写真ありますが流石にグロすぎてアップできませんアセアセ
 
かわりにこんな写真を
 
バカですね~
 
 
今週末の日曜日10/8(日)は

横浜セブンスアベニュー

李世福Presents アトリエフレンドシップライブ

です。

 

OPEN 14:00 START:14:30 Adv¥2,500 Door ¥3,000

ライブ終了後、オーディエンスも参加可能な打ち上げが同場所であります。(食事付、飲み放題¥2,000)

 

Live Act

KENT Project / Brain Frieze / 小梶洋介 / SEX☆HISTORY / The Style Minded / Compound / Psycho Headz / GOGO!!キャバレヲン / 李世福&ToshiKenMaygoo

 
奇しくも今回の衣装はナース
 
普段は院長役が患者役になるんでしょうかてへぺろ