US+THEM | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

すっかり秋らしくなってきましたニコニコ

 

夏の間、ずっと身体が怠かったですが、ここ数日は快適ですチョキ

 

 

今年の夏、Roger Warters(Pink Floyd)がUS+THEM全米ツアーをしていましたが、そのビデオがYouTubeに結構上がっています。

 

1943年生まれ、御年74歳びっくり

 

この年でこんな大掛かりなセットでツアーやってるのはこの人くらいですかねぇ。

 

2011年のWallツアーに比べればセットは小さくなっているようですが、映像演出は相変わらずの様です。

 

 

2011年のWallツアーのBlueRayを見て驚いたのは、オーディエンスにかなり若い人たちがいる事。

 

曲自体は昔の曲ですが、単なるおっさんたち向けのノスタルジック用のライブじゃないってところが凄いです滝汗

 

20世紀の最も偉大なギターソロに選出されたComfortably Numbは今回のツアーでクライマックスに持ってきているようです。

 

YouTube見てもこのソロのカバー動画上げてるのは外国人ばかりですね。きれいなおねーさんが弾いている動画も何個かありますウインク

 

Rogerは反日のイメージあるので、日本ではやらないだろうなぁ。

やったとしても規模縮小版になっちゃうんでしょうね。ショボーン

 

Rickも亡くなってPink Floydとしてのライブは見ることはできませんが、ロジャー、ギルモア、ニックの構成で一度は見ておきたいものです。